※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園についての情報をお聞きしたいです。他の方の意見を参考にしたいので、ご経験や評判をお知らせください。

鹿児島みなみ保育園

ルンビニ保育園
に通わせた経験のある方、通園中の方、
見学をされたことのある方、知人から評判を聞いたことのある方
保育園のことを教えていただきたいです。

転勤族のため、知り合いがおらず評判の良い悪いも分かりません。

どちらも見学済みですが、他の方の意見が聞きたいです。
申請で迷いに迷っており、少しでも情報が欲しいです。
よろしくお願いいたします。

鹿児島市
鹿児島県

コメント

りんご

鹿児島で保育士をしていたのですが10数年前ですがルンビニは新人が辞める園として有名でした。と言う事は保育士に求めるものが大きい預ける側には良い園なのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人保育士さんがが辞める園なんですね....!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

知り合いの方がルンビニの姉妹園?に預けてました!仕事辞めて今は預けてないみたいですが。
上の方がおっしゃるように先生はすぐ変わると言ってました。先生同士は厳しい感じだけど子供へは特に厳しいとかはないみたいです😊昔ながらの保育園って感じとは言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、見学の際年配の先生ばかりだなとは思ってました。
    子どもへ厳しくないのは、良かったです。
    厳しいのかなと想像してました😅
    教えていただいてありがとうございます😊

• 2月13日
けいママ

ルンビニは、働かない方がいいって有名ですよね。質問の答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただけて、ありがたいです!
    ルンビニは、やめとこうと思いました😅
    先生たちが楽しく働けてる環境の方が、子どもにもいい環境な気がして😶‍🌫️

• 2月14日
ぽよちゃん

ルンビニ園の姉妹園に子どもが通園しています!先生の移動が多い感じはありますが、何年もいらっしゃる先生も多いので、どうなんですかね…?姉妹園なのでお互いの園で働いている先生もいらっしゃるようです⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

先生方は一人一人に合わせた接し方をしてくださっていて、昔ながらの保育園という感じですが私は好きです(ᵔᵕᵔ˶)!

園長先生も一緒になって保育してくださっているので、子どもたちと園長先生もとっても仲良しですよー(*´∀`*)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月21日