※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

ピジョンの耳の穴で計る体温計が正確か心配。数値がバラバラで信用できない。娘の熱を測る際に役立たないかもしれない。計りかたのコツを教えて欲しい。

ピジョンの耳の穴で計るタイプの体温計を使っていますが、うまく計れていないみたいです😵

本当に1秒で計れるのか?!と心配だったので、確認で2回目を計ってみたら、1回目と数値が違いました💦
そして、3回目もまたまた1・2回目と数値が違って、どれを信用して良いのか、もしくは全部正しく計れていないのかわかりません😞

誤差だったら気にしないのですが、1℃近く違うこともあって、本当に娘が熱を出した時に役に立たないのでは?!と不安です😵

計りかたのコツなどあれば、教えてくださいm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

1214

耳で測るタイプは正確ではないとネットで見ました((((;゚Д゚)))))))
手軽なんですけどね😱なので大人用のしっかりしたやつ買いました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱりそうなんですね~😱💦
    毎回数値がバラバラで、おかしいと思いました( ノД`)…💦

大人用のがあるので、いざという時はそちらを使います😵
    ありがとうございます❤

• 11月1日
ryukaimam

耳で測るタイプは夜中熱いかなーくらいのおおよそでしか使わないようにしてます💦
ゆきたんこんさんと同じく数値が安定しないこと多いので…

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

全然数値が安定しませんよね😵
    最低2回は同じ数値が出るまで計り続けたりしています(笑)😅

熱があるかないか?!の大まかな判断くらいにしておいて、正確に計りたい時は大人用のものを使うことにします💦
    ありがとうございます❤

• 11月1日
もこな

耳で測るタイプ使ってましたが全然ダメでした!誤差ありすぎ!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうですよね❗😵
    せっかく手軽に計れると思って買ったのに、結局何回も計り直して全然手軽じゃないです~😱💦

正確に計りたい時は、大人用のものを使った方が良さそうですね😅
    ありがとうございます❤

• 11月1日