※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外見に興味がないことについて相談です。化粧やスキンケアに興味がなく、他人の評価にもあまり気にしていないようです。この考え方はおかしいでしょうか?

自分の外見に全く興味がないのは
おかしいのでしょうか??


仕事の時は社会人として化粧をしますが
普段は全くしません。
眉はしてた方がいいのかな?と思い
少し書いたりはしますが
それ以外はほぼすっぴんで過ごしています。
それが普通で、当たり前だったんですが

職場で話をした時に

ありえない!!!!と言われました。
子供ならわかるけどもう大人でしょう?と。

化粧もアイライナーとかシャドウとか
有名なのはわかりますが細かいのも知りません。

職場の人が話しても ??? となっています。

洗顔以外、乳液や化粧水とかもよくわかっておらず
使ったことがありません。
肌が弱いのもありますが、順番や有名なメーカーも
よく知りません。

その知らないことに対して
困ったことがなかったので気にしていませんでした。

しかし職場でかなり言われまして

おかしいのかなと思うようになりました。

見た目もそんなに気にもしておらず
体型も痩せていないので、ダイエットはしないと
健康的ではないと思ってしていますが

綺麗になりたい!とか
スラッとなりたい!とかでもありません。

可愛いと仮に旦那に言われても
全く嬉しくありません。
可愛くありたいとか、可愛いと思ってもらいたいとか
全く思ったことがなくて
言われても、言わなくていいと思ってしまいます。

こう思うのはおかしいのでしょうか??
何か名前がつく病気なのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

みさ

仕事で化粧してるだけ偉いですよ!
私なんて仕事すら化粧しませんから😅
もう何年化粧してないんだろ?って感じです😅
可愛く見られたいとか思ったことありますが最近は思いません!
そう言う人もいると思いますよ!

deleted user

おかしくはないですよ!!

人それぞれですし

職場の人のことは気にしなくてもいいのでは???

その人は自分は化粧とかしないと
出れない人なんだと思います!

私は子供と公園とか買い物くらいなら
わざわざメイクなんてしません😂
そんな時間もないし、、、

人それぞれですよ!ほんとに!

娘のママ

身だしなみをきちんとしてないとかTPOわきまえてないとかならかわいいとか以前にマナーがちょっととはおもいます!
が、可愛く思われたいと思わないとおかしいとかはおもいません。
そういう思考にとらわれてないのはすごいなーとおもいます🤔!

はじめてのママリ🔰

会社の同僚が化粧に興味がなくてしてないですが、性格が本っ当に素敵な人です。時間を何に使うかはは人それぞれですが、やっぱり外見も大事ですが中身が1番大事かなと思います。

ママリ

私も仕事だけ眉毛かいて日焼け止め塗るくらいです😂
仕事以外は同じくすっぴんです!
別におかしくないと思いますよ🌟私も可愛くありたいとかは思いませんが子供の母親として恥ずかしくないような外見でいるようにしようと思うくらいです❣️

はじめてのママリ🔰

良いと思います!
おかしくないです!

私は自分の顔面が気になるので
化粧しないと外出ができません…

化粧せず外気に触れられるなんて
本当に羨ましいです😭
化粧しないと人に迷惑だと
考えてしまいます…💦

外見に興味がないって
私は素敵なことだと思います!

社会人としてやってれば
良いですよね✨

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私はかれこれ5年くらい化粧してないです笑
仕事も工場で油とかめちゃくちゃ飛んでくるのでしてなかったです!
化粧必要な時だけします!

私も洗顔だけで化粧水とかもなーんも塗ってないですよ😊

ふじこ

おかしく無いと思いますが、社会人として身だしなみと思って仕事の時軽くしているなら良いと思いますけどね😊人それぞれの価値観ですし。
しいて言うなら、肌が弱いならしっかりと化粧水、乳液などの保湿をしてあげた方が良いのかな?と思います。私も肌が弱く仕事の時は薄く色つく下地に軽く肌色の粉はたいて、眉毛書くだけですが、マスクで擦れたり、蒸れたりして痒くなったり赤くなったりするので、化粧水は4回くらいビシャビシャ付けてから乳液や保湿クリームを塗って蓋をするイメージです。
あくまで自分が痛くなったり痒くなったりしない為にやってるだけなんですけどね💦

ままり

私の職場にも同じような女性います。
職場や冠婚葬祭で化粧していれば問題ないですよ!

興味の対象なんて人それぞれですし化粧品に興味ない人だって一定数はいるんじゃないですか?

ただ大抵の女性は容姿に囚われているのでそれが無いのはちょっと羨ましくもあります。
私自身普段から自分に似合う化粧品を高い金出して買い出かける時はしっかりメイクしたい派なので。

きいろキリン

おかしくないですよ!
今産休中で化粧せず。
仕事の時は、眉とBBとチークのみでした。

deleted user

いえいえ、おかしくないです。羨ましいです。
外見を飾らなくても、飾ろうとしなくても、自分はありのままで良いという自己肯定感がしっかりしているのかな、と思いました。
あとは人からどう見られるかをあまり気にしないとか。
職場にもほぼすっぴん?の方いますが、戸田恵梨香に似ててサバサバした美人です。
仕事がアパレルやコスメカウンターのお姉さん等でなければ、そこまで化粧しなくても良いと思います😊