※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配です。母乳とミルクをあげていますが、母乳の出が心配。上の子の時に同じ悩みがあったため、不安です。

生後10日です。
赤ちゃんの体重が退院時(5日目)から変わっていませんでした。
まだこの時期って増えないですか?
基本母乳で一日12.3回あげていて、3回ほどミルク40足すように言われてやっていますが、そんなに母乳出てる感がなく、足りてないのではないかと心配です…
上の子の時、新生児で体重の増えが悪く悩んだので、心配です。

コメント

マヨ

むしろ増えないとダメな時期ですよ💦
最低でも1日25gくらいは増えてないとおかしいです。
飲む量が足りてないんだと思います。
おしっこはちゃんと出てますか?

  • ママリん

    ママリん

    やっぱり足りてないんですね😭
    おしっこ出てます💦
    ミルクもっと足したほうがいいでしょうか?

    • 2月12日
  • マヨ

    マヨ

    上の子の時は完母でいけるといわれてましたが、夜以外毎回40ミルク足してました💦(その方が寝てくれていました。)
    体重が増えてないんだったら60くらい足してもいいかと思います💦

    • 2月12日
  • ママリん

    ママリん

    量増やしてみます!
    ミルクの回数も増やした方がいいでしょうか?
    病院では夜に足せば寝てくれるしいいよーと言われて夜だけ足しているんですが、マヨさんは夜以外足していたのは何か理由あってですか?

    • 2月12日
  • ママリん

    ママリん

    今朝測ったら、昨日絨毯の上でうまく測れてなかったようで200ほど増えてました!
    頻回にあげてれば大丈夫なのかな?
    とりあえずミルク足しつつ様子みてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日