※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚や彼氏は考えていないが、心の支えになる存在が欲しい。友達以上恋人未満の男性との出会いに悩んでいる。マッチングアプリも考えたが、一歩踏み出せずに悩んでいる。

まもなく離婚後1年のシングルマザーです。
再婚する気は全くなく、子供が最優先なので彼氏もつくる気ありません。
今は子供が成人になってから自由に恋愛しようとは思っていますがそれまで約20年間一人も寂しいし、けど何があっても子供が一番なのでそれまで彼氏をつくる気にもなれなくて。

ただうまく表現できないのですが、心の支えになってくれるような存在は欲しいというか…
友達以上恋人未満みたいな感じなんですかね。
連絡を取ったりするような仲の良い男友達もほとんどいないし、周りも続々と結婚していったり、そもそも20代後半でシングル子持ちの相手をさせるのも申し訳なくて。

職場もほぼ主婦さんだしマッチングアプリも考えましたが、こんなスタンスの人がやっていいのかなと思うし。
気の合う人にうまいこと出会える可能性もありますが、一歩踏み出せないというか…そもそも男性からしたら需要ないですよね(笑)

彼氏も再婚も興味なし、けど心の拠り所になる人がほしいって矛盾してるし自分でもわがままだなと思いますが、私の正直な気持ちで、どうしたらそんな人に出会えるんだろうって日々考えてしまいます。

同じような方おられますか?
どういう出会い方したかなども聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした。
彼氏というか遊べる人いたらいいかな〜って感じで
何人かそういう人いました。
職場のお客様が多かったですね。

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます。
    職場のお客様ですか!
    私の職場はそういう出会いにつながるようなイメージが持てないです😅
    アプリとかはされていましたか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけられることが多かったりして遊びに出かけたりしてました。
    アプリはしてなかったです。

• 2月12日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね!
    魅力的な女性なんですね(*^^*)
    私もそういう出会いがあれば嬉しいです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供を合わせるつもりや疎かにするつもりがなかったので、子供いるかどうかも知らなかった人もいます!
    アプリは変な人も多いかなと思って怖いですしね…
    今は大切な人出来ましたが、遊べる人がいてほんの少し息抜き出来たりして良かったです。

• 2月12日
みぃ

私もそんなスタンスでマッチングアプリ(ペアーズ)やりました。シンママだし需要ないだろうなぁと思いましたが、思いのほかメッセージがくるし、会った方はみんな真剣でした。そのうちの1人とお茶したり映画観たりしてて、結果的に付き合っていまは同棲してます。マッチングアプリでも、きちんとそーゆうことをプロフに書いておけば大丈夫だと思います!しかし言い換えればセフレ要因になりそうな感じなので(友達以上、恋人未満)そこは十分気をつけた方がいいと思います。

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます!
    確かにマッチングアプリは危ない人もたくさんいるって言いますもんね!
    始めてみて見極めながらまずは連絡取ってみて合わなければやめるとかでもいいですもんね。
    体験談をありがとうございます♩

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

難しいですね
セフレみたいな関係でもいいってことでしょうか?
私は子供がいるからこそ、気楽に遊んでができないです
男女なら性的な関係になりやすいからです
万が一子供が出来たら、がこわいです…。

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます!
    セフレではなく気兼ねなく連絡しあったり電話したりごはんに行ったり信頼できる友人が欲しいというところでしょうか。
    子供を会わせる気もありません。
    けど確かに男性は体の関係なしにそんな相手求めてないですよね。
    私自身お付き合いしている方以外と体の関係を持つことに抵抗があるのでセフレは求めていないです。
    ただこれから出会う男女の関係の中で体の関係なしに友人を作るのはなかなか難しいですよね。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、失礼しました。
    私自身男友達と言える子がいますが
    やっぱり、小学生の頃から知っていて
    お互いにほんとに興味が無いので成り立っている部分があると思います。
    全く知らない関係からそう言った気兼ねなく…は異性とは難しいと思います。
    同性で探されてはどうですか?
    マッチングアプリで女性を探すのは無理ですが
    こう言った投稿サイトで募集して私はママ友出来たことありますよ

• 2月12日
  • なのはな

なのはな

やっぱりそうですよね。
    確かに異性となると小中からの友人でそういう人を探す方が早い気がしますね。
    初めましてからの信頼関係を築くのも難しいですもんね!
    同性の友人の方が確かにできやすそうですね!

• 2月12日