※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
お金・保険

主人の楽天カードでは購入できない場合、一度証券口座から落とし、その後自分のカードで購入可能ですか?

積み立てnisaについて
私が積み立てnisaを始める場合、主人の楽天のクレジットカードでは購入できないのでしょうか?
できない場合、一度だけ証券口座から落として、次から私の作ったカードで購入に変更できますか?

コメント

あき

名義が同一人物でないと、設定できません。
最短で3/12までに積立設定して、4/8から積み立て開始となるので、それなら今から楽天カード作った方がいいと思います。

• ピ

教えて頂きありがとうございます。できないのですね😓
    明日までに設定して、楽天銀行から一回だけ支払って購入し、その間にカードを作って4月からカード支払いに変更は可能なのでしょうか?

• 2月12日
  • ピ

すみません、もう一点質問ですがジュニアnisaを始める場合も子供のクレジットカードを作らないといけないのでしょうか?

• 2月12日
  • あき

あき

カード決済ではない場合は、前営業日までの設定でできるようなので、2月、3月の積立もできそうですね🤔
    変更も可能だと思います。

ジュニアNISAはつみたてNISAとは違って、クレカ決済はできません☺️

• 2月12日
ピ

そうなのですね‼︎
ありがとうございます😭