※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まり、飲み物も飲むようになったら、ストローからコップへの順番は正しいですか?おすすめのマグがあれば教えてください。

まだ少し先ですが離乳食が始まって飲み物もごくごく飲むようななったらどんなマグを用意すればいいのですか?
ストローのみからの最後はコップのみの順番であってますか?
おすすめあれば教えてください、

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグ使ってます☺️
漏れにくいですし、飲み口が3種類あってステップアップする感じなのでその都度練習になりました✨ちなみに、形は丸いし柄も沢山あって可愛いです💕
ただ、最初から3つの飲み口ついているタイプのものを買わなければ自分で揃える必要はあります💦

全て試さなくても良いのかもしれないのですが、うちは全て揃っているタイプを買っていなかったので、一応ステップ1のものから買って試しました🙋🏻‍♀️

ママリ

ストローの練習にリッチェル使いました!ボタンを押してあげるとピューと出てくるので補助してあげられますよ🥰

ひよこママ

うちは口の筋肉鍛えるためにも
歯医者からおすすめされて
コップのみから始めました😊
ストローコップどっちからって決まりはないですよー!!

コンビのラクマグとリッチェルのストローコップ使ってます!

こころ

ストロー練習は紙パックのお茶、コップ練習は100均のストローもさせるコップでやりました😊
うちの子マグのストロー拒否で使えませんでした😂