※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

厳しいコメントはやめてください三回目ワクチンのことがよくわかりませ…

厳しいコメントはやめてください
三回目ワクチンのことがよくわかりません。
コロナが増えているから打つというのは分かるのですが、
三回打ったらどれぐらい抗体が持つのでしょうか?
次はどうなるんでしょうか?4回、5回 毎年受ける?
見通しとかがよく分からないです。
誰も見通しとか分からないですかね💦
なにか分かるかたがいたら教えてください。

以下はつぶやきです。
慎重派、アレルギー体質のため、1回目、2回目は
重症化を防ぐために打ちました。
ただコロナが弱毒化した今三回目はリスクを感じます。

コロナになって子供にうつすリスクも感じますが
私が貰うリスクよりも園で貰うリスクのほうが
高いと思います。(私側のリスクは減らせる)
ワクチンパスポートで不利になったりするんでしょうか。
悩んでいます。

コメント

ママちゃん

私もそれ思ってました…。

3回目は打たないつもりです。
打つ気もありません。

先が見えないまま、言いなりになるのは嫌だなぁと思います。

毎年こんな感じで何回も何回もワクチン、その度に具合が悪くなって、なんじゃそりゃと思います。

しかも打ってもコロナにかかるんですよね?そしたらなおさらなんのために打つの〜と、私はかなり疑問です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    打ってもコロナにかかる、、
    そのことは視点から漏れていました。
    先が見えないですよね。

勿論必ず打たなくてはいけない人がいるのはわかります。
    ただワクチンについて分からないことが多くそれがとてもリスクに思うのが本音です💦

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

ですよね。コロナにかかって命に関わるような疾患がある人は打てばいいと思います。

これからコロナの飲み薬がバンバン出回るようになって、風邪と同じような扱いになる日が来ると思いたいです。

今見たいな、火がついたから急いで消す!みたいな小手先の対応はもう正直いいよ😅みたいに客観視してる自分がいます。。

自分が納得できない間はワクチン打たないでおきましょう🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの飲み薬が出て、風邪と同じような扱いになる日が来て欲しいですね。✨
    納得できない間はワクチンを打たないという選択肢はありですね。

沢山の情報をありがとうございます!

• 2月12日
ママりん

旦那が2回ワクチン打ちましたが結局子どもからもらって今コロナにかかってます。
多分症状でてませんが私もかかってます。
2回目のワクチンの時副反応の高熱で1日動けなかった時の方が今コロナにかかってる時よりもしんどかったです…
3回目は副反応のことを考えると正直もう打ちたくないです。子どもにも打たせたくないと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い状況の中、コメントありがとうございます! 💦
    ワクチンを打っても、時間が経つと罹ってしまうんですよね。💦
    私も子供に打つことも慎重に考えるタイプです。
    お大事にされてください😭✨

• 2月12日
  • ママりん

ママりん

ワクチン打って半年もたってないのにかかりましたよ💦
    正直インフルエンザと一緒じゃんって思いました😅
    子どもの園や会社、習い事に報告する方が心労で疲れました…
    ワクチンは打ってもかかってこんな苦労するんだったら打たないです😓
    ワクチン打てーって言われるよりコロナがインフルエンザ並みになってほしいです…
    コロナもインフルエンザも持病のある方高齢者の方は慎重になりますよね…早くそうなってほしいです😞

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    周囲への報告お疲れ様です💦
    もう今は誰がなってもおかしくない
    状況ではありますが、やはり
    気を使い疲れますよね、、

インフルエンザ並みになってほしいですね!新しい状況、お薬や情報のアップデートを待つのも選択肢ですね。

• 2月12日
さらい

インフルも毎年うちますし、8ヶ月おきぐらいにうつのかなと、、

• さらい

さらい

くすりがはやくできてほしいです

三回目うちましたが、なんかもういやです、、💧

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、8ヶ月おきぐらいを予想されているんですね。三回目打たれたんですね、お疲れ様でした💦

• 2月12日
  • さらい

さらい

二回目からも8ヶ月でしたから。

• 2月12日
🧸

みなさん勘違いされてますがワクチンは重症化防ぐもので打ったから感染しないじゃないですよ🙄💦

ワクチンの在庫が余りすぎてるからみんなに打ってもらいたいっていう脅し文句だと思います!

私はワクチン1回も打ってません🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにワクチン打っててもコロナにかかっている人が沢山、、💦

• 2月12日
tm

めっちゃ分かります😂
抗体が減ったからやっぱり3回目…なんて、3回目打ってもどうせ減るからまた4回目打てって言うんでしょって思います😂😂
打ってもオミクロンには効果ないっていろんなとこで見ますし…🥺

わたしは産院の圧に負けて今日2回目打ったぐらいなので3回目なんてまだ先ですが、もう出産も終わってるので打たないつもりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃ次4回目となりそうですよね💦
    打たないかたが結構いらっしゃるんですね!

• 2月13日
はじめてのママリ

国が3回目をメディアを使ってプッシュしてるのは輸入先に莫大な違約金を払わなきゃいけないからだと私は思っています🤔💦

過去2010年に新型インフルエンザワクチン838万回分を解約し92億円支払いと、日本経済新聞にでて来ました📱

抗体については全くよく分かりません😂

ワクチン打ってもコロナにかかるんだからワクパスなんて意味無いのに...私も書きましたが内閣府意見ページに反対コメント書いた方がいいですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか💦沢山仕入れてしまったんですかね💦
    お恥ずかしながら、内閣府意見ページがあるの知りませんでした!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイザー社は期限切れのワクチンを3ヶ月延長してますよ!それを日本人は知らずに打ってる人もいると思います💦それ位ワクチン在庫余ってる状況みたいです💦
    まだ治験中のワクチンですが期限延長が問題無いかどうかは誰も分かりませんね😂💦

• 2月13日

確か3回か4回目からは自分の免疫力が下がるって言われていますよね。

旦那は3回目打ちました。
実験台で良い!仕事早く帰れるから!というまぁなんともな理由で。

私の周りは3回目打ちたがってる人は少ないし、医療系の知り合いもまぁ打ってもかかるしあんまり意味ないようなニュアンスで話していましたよ💦

ワクチンパスポートは確かなくなったはずです。意味ないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力下がるんですか?💦
    ワクチンパスポートなくなったんですね😅
    調べてみます!

• 2月13日

退会ユーザー

なくなったというか、海外行くとかは必要かとおもいますが、飲食店入るのに〜とか身近なところでの話です💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

今後も毎年追加接種追加接種!になるでしょうね..
私は2回目も打たなきゃいけない!ってゆう報道あたりから怪しいなーと思ってました😅
Yahoo!ニュースとか見ても毎日接種済みの方の方が多く陽性になってますし、、

他の国を見てるとコロナ規制撤廃してワクチンパスポート提示も不要になってるし、日本も続いてほしいなとは思いますね。。でも政府がワクチン目標達成しないと撤廃はしないと思うので日本はまだまだかなあ、、とは思いますけどね😅