※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
ココロ・悩み

2月2日に微熱と喉の痛みあり。抗原キットで陰性。旦那は陽性で、PCR検査後、自宅待機。保健所から18日まで待機指示。抗原キットの信憑性に疑問。自宅待機中は動画鑑賞。

愚痴and相談です

2月2日に私は37.2度の微熱と喉の痛みがあったので抗原キットを元々持っていたのでやってみたところ陰性でした。普通の風邪かなと思いましたがその日は家から出ずにいました。

2月5日には私は平熱に戻って喉も痛くなくなって残りは咳だけでしたが、旦那さんが発熱38度以上でて2人して抗原キットをしたところ、私は陰性で旦那さんが陽性の薄い線が出てしまい、保健所に電話して6日朝に病院へ行きPCR検査を旦那さんとわたし2人やりました。
7日に旦那さんがコロナ陽性が発覚し、わたしは陰性でした。その日には旦那さんは熱もなく鼻声と咳ぐらいで収まっています。重症化しなくて本当に良かった!
保健所からの連絡で『アパート暮らしで隔離できない状態だと伺いましたが、熱もないしこのまま自宅待機で大丈夫だと思います』と言われ、旦那さんは15日までわたしは14日まで自宅待機と指示を出されました。
2月8日に保健所から『奥さんもう一度PCR検査お願いします』と言われて、陽性になってる旦那さんと一緒にいたらそりゃ心配なるよな!と思いPCR検査受けたところ案の定陽性でした!!
保健所から色々聞かれて全てお話ししたところ、、、
『2月2日にコロナ発症してますね!』と言われ、抗原キットでは真っ白な陰性でしたよ?と言うと『抗原キットは信憑性がないのでコロナの菌が少なかったのでしょう!奥さん14日ではなく18日まで自宅待機となりましたのでよろしくお願いします』と言われました。
私が思ったのはただ一つ!
金額の高い抗原キットをお金出して買ってるのに、信憑性のない抗原キット売るんじゃねーよ!!なんための抗原キットだよ!って思いました。
PCR検査より劣るのは知ってますけど保健所の言い方酷くないですか!?!?私だけかしら💦

自宅待機本当に辛いし旦那さんと2人でずっと一緒だと文句言うことしかない1日が多いです。

18日自宅待機になったぜぇ!
とりあえずコロナ陽性になった方、1日なにして過ごしてます??わたし今のところDisneyプラスやU-NEXTで動画見まくりです!!おすすめな映画などあれば教えてください💕

コメント

にゃーこ

現在陽性で療養中です😿
私も子供とともに発熱し抗原検査キットで陰性を確認したので小児科に電話して陰性だったから娘と受診したいと伝えたら念の為隔離部屋で診てくれるとのことで行ってきました。
先生から抗原検査キットは陽性なら意味あるけど陰性は意味ないからふたりともpcrと言われ受けたところふたりとも陽性でした😅
同じキットで陰性の母も今pcr検査結果待ちでです😣
ほんとキット用意しててもなんの意味もない😅娘が風邪引いてなければ私だけなら病院受診せず治ったら外出歩いて菌ばらまくところでした😨

うちは家狭いのに室内用のジャングルジムと滑り台ポチりました💦早く届いて解熱して元気な娘が家で疲れるまで遊んでくれるのを祈るばかりです。。
お互い隔離頑張りましょうね✨

• はじめての育児

はじめての育児

高いお金出して抗原キット買ったのに全く無意味でしたよね💦PCR検査無料なのが本当に嬉しいです!!✨
    わたしまだ妊活中で子どもいないけど、お子様いらっしゃる家庭はこうゆう時、自宅待機でもストレス溜まるしお子様自身もすごくストレスたまってしまうと思うのでジャングルジム買って正解かもしれないですね(^◇^;)
    はい!お互い頑張りましょう💕ありがとうございます😊✨

• 2月12日