※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

素朴な疑問なのですが皆さん美容室に行った時仕上がりに大満足できてま…

素朴な疑問なのですが
皆さん美容室に行った時
仕上がりに大満足できてますか?

私は美容室から出ると必ず
車の中でヘアセットし直したりします😂
(前髪を流す方向や、
巻きが強いから手ぐしでほぐしたり)

あと、腕のいい美容師さんは
シャンプーも上手なのでしょうか?
私はシャンプーが下手だと
腕前も微妙なのかなって不安になります💦

耳に水入ってきたり、爪立てて洗われたり
シャンプー終わったら服の襟元が水びたしになってて
ちょっとガッカリしちゃいました😔

コメント

ママリ

毎回満足してます!
髪切られてる途中で必ず寝てしまいます☺️

下手な人は下手ですよね!!
そういうときは口コミに投稿します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😢💓
    切られてる途中でですか!
    そんな至福な時間を
    過ごしてみたいです😂

• 2月11日
はじめてのママり🔰

美容師してる者です🙋‍♀️

仕上がりのセットはその美容師さんの好みのスタイルになりがちなので、色々なスタイリストさんに担当して貰って相性のいい方探すのがいいかな〜と思います☺️👌私も知り合いの美容室にたまに行きますが、イマイチ仕上げがしっくり来ません(笑)

2番目のシャンプーの件は、
腕がいい=シャンプー上手ではないです!美容師歴長いベテランさんだったら腕もそれなりにいいし、シャンプーしてきた年数も長いので、間違いないかなと思います💐シャンプーは割と、まだカットが出来ないアシスタントの若い子の方が上手いこともありますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂過去に少し感動したのは、店に来た時の前髪の流す方向や少し巻いて来てたのを覚えていて、「左側に流してましたよね?」「巻いて帰りますか?」って言ってくれた美容師さん、好きでした🥺

確かにアシスタントの方、シャンプー上手な方が多かったかもです✨

• 2月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そういうの覚えててくれると嬉しいですよね☺️私が客としての立場だとしたら、そういう美容師さんにして欲しいです😌🌱

ですよね!スタイリストに頼まれてシャンプーする回数が多いので上手いと思います👏

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!素晴らしい美容師さんでした🙏💗

なるほど🤔よっぽど気持ちいいと、お褒めの言葉をかけたくなるくらいのときがあります!上から目線に思われたら申し訳ないので言えませんが🤣🤣

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然全然!!上から目線だなんて思いませんよ☺️!美容室に来る人の大半がシャンプーを1番楽しみに来てるらしくて、それくらいシャンプー技術って大切なんだなぁっと思いました♡

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!せっかくいい感じで髪切ってもらって染めてもらったのに、シャンプーの時にガッカリ…なんてこと多いです🤣

ちなみに、髪色のことで相談したいことあるのですが聞いて貰えないでしょうか💦

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

シャンプーがっかりは残念ですよね😭せっかく非日常を味わえる至福の時なのに…😂💫

ぜひぜひ!私で良ければ聞きますよ☺️👌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこれなら旦那のほうが上手いと思っちゃいます🤣

ありがとうございます🥺
    色落ちした時に赤やオレンジっぽくなるのが嫌と言ったら、青と緑を混ぜた色にされたのですが、インナーカラーでブリーチしたとこが既に汚い緑色になってきてます😣シルバーシャンプーしたらマシになったりすると思いますか?💦

本当はベージュっぽい感じに色落ちするのが理想でしたが、どんな感じに色落ちしてくか心配でモヤモヤしてます😭

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

インナーカラーの所は染めたてはどんな色でしたか?☺️もしかしてこんな感じの色(画像の色です)になってきてますかね??

色落ち前の色がグレーっぽいカラーであればシルバーシャンプーで大丈夫です!シルバーの染料が少しシャンプーに入っているので、シルバーシャンプーするとベージュっぽくはなりません😵‍💫👌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染めたては青っぽく染まっていましたが、1回シャンプーしたら写真のようになってきてます😵‍💫

そうなのですね😢最初はマットベージュにして欲しいとお願いしたのですが、青、緑、ベージュで混ぜることは無いのでしょうか?😔💦市販の染め粉で染め直したいくらいです🙎💭

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ブリーチしてると、色落ちしてきた時に黄ばんで来るので、元々染めてた青に黄ばみが混ざり画像のような緑になってしまったってイメージです!🌱伝わりますでしょうか??なのでするなら黄ばみを抑えてくれるムラサキシャンプーがおすすめです♡

マットベージュっぽくするなら、私はベージュに緑と、紫も混ぜますね!紫が落ちると綺麗なベージュになるので☺️ 染め直したいお気持ち分かりますが、ブリーチしてるとカラーはややこしくなるので市販薬だと綺麗に染まりづらいと思います🥲

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

伝わって良かったです☺️

美容師さんについついお任せしちゃいますよね😂👌分かりますその気持ち🙆‍♀️確かに似合う色に合わない色ありますもんね🥲

アッシュ系、落ちるの早いと思います!日本人の髪は赤みとかオレンジ味が強いので、色落ちしてすぐそっちに戻りがちです💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌の色とか見て、こういう色が似合いそう!って決めてもらえる美容室あればなーって思います🤣

どう頑張っても赤みオレンジ味が出てしまうんですね😭黄味が出る方がまだマシだったのですが、ベージュ系にしてもらえばよかったんですかね😭

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

パーソナルカラーってやつですよね♡!そういうところ探してみるとあると思います☺️💪

毎回マットベージュにしていけば、毛髪内の色素がだんだん変わっていき、赤みとかオレンジの感じが抑えられていくと思いますよ〜🙆‍♀️!あとはブリーチ繰り返すと色素が壊れるので透明感のある髪色になります♡

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺💗次はちゃんと探して行ってみようと思います😁

毎回違う色にしたら髪の毛もよくわかんないことになりそうですもんね🤣🤣
    透明感めっちゃ欲しいです!(笑)

たくさんお付き合いくださり、本当にありがとうございました😊色々勉強になり、次に美容室行く時は納得のいく仕上がりにしてもらえそうな気がしてきました😁

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうしてみてください♡

きっとパニックですね☺️(笑)
    色んな色を楽しみたいところですが、辛抱して同じ色で染め続けるのが1番綺麗です😌🌈

よかったです〜♡!!お話できて、育児疲れの気分転換できて楽しかったです💐こちらこそありがとうございました!✨

• 2月13日
りえ

めちゃくちゃわかります😂
最後に鏡見せられて『どうですか?』と言われても何も言えない私が悪いんですが😂
そこで『前髪を…』とか『もう少し切ってもらえますか…』と言えたらいいんですけどねー(笑)

シャンプーの件はさすがに経験はないですが。。。
なかなかひどいですね💦
今まで仕上がりはともかくシャンプー微妙って思ったことはないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!分かります!笑
    あ、すごく…可愛いです…😵‍💫💓💦
    ってなります(笑)

シャンプー、ちょっとなぁー
    と思いました🥲

• 2月11日
  • りえ

りえ

思ってないのにめちゃくちゃ気に入った!みたいな顔をしちゃいます😂😂😂
    気に入ってないわけではないんですけどね😅

シャンプーは大事です!!!
    めちゃくちゃ気持ちいいしリラックスできるので大好きな時間なのに嫌な気持ちにはなりたくないですよね😭

• 2月12日