※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

皆さんだったら許せますか?旦那はかなりゲーマーです。今週、こどもが濃…

皆さんだったら許せますか?


旦那はかなりゲーマーです。

今週、こどもが濃厚接触者になったことで
私も旦那も仕事休みになり
ずっと自宅にいたのですが...


旦那はそれをいいことに
日中はちょこちょこパソコンゲーム🧑🏻‍💻
ゲームをしながら子どもの相手を。

私がこれやってほしいというとだいたいはやってくれますが、ゲームで手を離せない場面だと「ちょっとまって💦」と相手されない時もありました。


夜、子どもが寝たあとは
じっくりゲームタイム。
21時から朝5時まで。
なんならオールすることもありました

旦那は朝5時に寝て、起床は11時とか
(いい加減おきてよって起こしてました)


この生活が7日間続き
めちゃくちゃイライラしてました。

わたしはこどもに合わせて寝て起きて
こどもを見ながら家事して
離乳食たべさせたり昼ごはん用意したり
やることいっぱいなのに...

旦那は好きなように寝て起きて。

なんで同じ親なのに
こんなに生活が違うんだろう
旦那は好きに過ごせて羨ましい。
私はこどもに合わせてこんなに頑張ってるのに。
という気持ちです。


みなさんの旦那さんがこんな感じの生活だったら
許せますか?

↑ 土日の場合でも、自宅待機7日間でも
感想はどちらでも結構です!

コメント

おでんくん

許しません!
朝5時までゲームするのは勝手にすればいいですが、子供が起きたら叩き起こします!
睡眠時間削ってゲームするなら勝手にしとけですが、そうでないなら許しませんね。笑😇

  • mamari

    mamari


    独身のような自由生活だなあって思います。

    こういう生活を送る旦那に
    どう言えば改善してくれますかね...💦私口下手で...。

    • 2月11日
  • おでんくん

    おでんくん

    あなたがそういうことしていいなら、わたしも同じように過ごしていいってことでいいでしょ?明日昼まで寝るから子供のことと家事全部よろしく。って言って、反論してきたら、自分ができないこと人にさせるな。無理なら同じ時間に起きて家事育児分担。って言います

    • 2月11日
  • mamari

    mamari


    多分そのセリフ言ったら
    「やるやる〜」って旦那は言うと思います🥲

    この前、わたしが昼寝したいっていうと「俺が見とくから寝てきていいよ」って言ってくれて。
    その20分後、リビングから「ママー!!!」って息子が呼ぶ声が聞こえて。駆けつけると、旦那はソファーで爆睡。息子は大人用のエナジードリンク瓶を飲み干してました💦
    普段からゲームばっかしてるから、日中眠いんですよね...。

    私はこどもをみる=相手したり、危険から守ることだと思うのですが、旦那はこどもをみる=一緒にいるぐらいの認識で...寝てしまうんだと思います。

    私の要望も同じく、朝までゲームしていいけどこどもが起きたら起きてほしいです。

    でも、俺、平日は朝から夜まで仕事してるじゃん。土日くらい好きなようにすごさせてよ!って言われたら言い返せないのが悩みです💦💦

    • 2月11日
  • おでんくん

    おでんくん

    そのソファーで爆睡してたら叩き起こして、何寝てるん?子どもの面倒と家事よろしく。わたしは今日はお休み!!!!と言ってもう家でます。笑
    ほんまになんにもできてなかったら、なんにもできへんねんから自分だけ自由な時間もらえるとおもうな!!と怒ります👹
    平日働いてるから土日くらい…も理由になりません。だからなんなん?で終わりです。

    • 2月11日
deleted user

許せないです。
ゲームなどしませんが
それでも遅く起きてくるってだけでイライラします🙃

なぜあなたは好きな時に好きなように出来る権利をお持ちなの?と思うと抑えられなくて
部屋の窓全部開けて
布団剥がしておこしてますw

  • mamari

    mamari


    同じ親でも、なんでこんなに生活が違うんだろうって惨めな気持ちになります...😭


    あさまでゲームしてるので一度寝たら爆睡なんです?叩き起してもなかなか起きなくて😩本当に腹立ちます。。

    どう言えば生活改善してくれますかね😭😭

    • 2月11日
りえ

無理です!
子どもが起きたら『パパいるかなー?』って言ってパパのところ連れて行って私は布団に潜ります(笑)
毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • mamari

    mamari


    許せないですよね...

    こんな生活しててもゲーム時間足りないって言うぐらいです。ゲーマークズ男です。

    なんと言えば生活改善してくれますかね🥲

    • 2月11日
  • りえ

    りえ

    思い切って出て行くとかでしょうか…?
    口で言ってもなかなか改善されないような気がします😭

    • 2月12日
まるこめ

私の旦那がそんな感じでした!
2人目が産まれる1週間前まで
朝までゲームからの14:00起きでした
それでずっと耐えてましたが、2人目が産まれる前に真剣に話し合いしました。
それから毎日息子のお世話は旦那の仕事です😎

許せないですよね。ほんとに誰の子の世話をしてると思ってんの?って感じですよね。

旦那と話し合った時に旦那の言い分を聞きましたが
頼ってこないから1人で大丈夫なのかと思ってた。だそうです😂
あんたがやらんからやるしかなかったんですけど!って言葉を飲み込んで今は積極的にお願いしてます。

どうか状況が変わりますように😭

初めてのママリ🔰

うちもです。笑
金夜から深夜ゲームして土日は昼まで起きない生活。
起きてる起きてる、といいますが、いびきかいてます。
あれすっごいイライラしますよね〜!
私は許さないです〜
次の日予定立ててたにもかかわらず、そういう対応された場合、わたしは子供に「もう2人でいこう」といって子供と自分だけ先に用意する→焦って夫が起きてくる→腹立つので私はもう行きたくないから〜といって1人で連れて行かせます。

私も子供っぽいですが..もう家族で出かけるとかいう気が失せちゃうんですよね。
そっちも勝手にしてるんだから、私も勝手にする〜て感じです。
子供はかわいそうですが。
その分、子供に対しては後でリカバリーしてます。笑