※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
サプリ・健康

コロナの自宅待機期間について教えてください。先週木曜日に娘2人と私が…

コロナの自宅待機期間について教えてください。

先週木曜日に娘2人と私が発熱し、コロナ陽性でした。
10日間の自宅待機かつ、症状なし72時間経過で自宅療養終了とのことです。
夫は7日間発症しなければ通常通りでOKと言われました。

幸い夫は今のところ発症してませんし、もうみんな症状なしです。
発症から10日後が来週月曜日なんですが
夫が発症しなければ普通にみんな登園、出社して大丈夫ですよね?

コメント

まい

うちは、長男が陽性で、夫婦、長女は陰性でした。

1/30に発症、その日のうちに熱は下がったので1/31から10日間は自宅療養(2/9まで)
濃厚接触者の私たちは、息子の自宅療養が終わったところから7日間(2/10から7日間で、2/16まで)は自宅待機とのことでした。

画像はニュースの動画の一部です。28日〜となってるのは、ニュースに出ていた方の場合の日付なので無視して大丈夫です!

• まい

まい

なので、21日までは濃厚接触者の方は出社がダメだと思います!

• 2月11日
もこもこ

旦那さんとは隔離生活していますか?

濃厚接触者は陽性者との最終接触日からカウントするようです😊💦