※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

高位破水した場合、じわっととろっとした液体が出ることがあります。その後すぐに陣痛が来ることがありますか?

高位破水した場合、チョロチョロと水っぽいものが出るんですよね?

立ち上がった時とかにじわっと何かが出る感じが何回かあるんですが、ちょっととろっとしているんですが今までこんな事が無かったのでびっくりしてます。

もし高位破水だったら、その後陣痛はすぐくるものですか…?

コメント

えみんちゅ

破水してても、陣痛がすぐ来ない事ありますよー!

ちょろちょろ続くようなら病院に連絡した方がいいかもですね😊

  • あんぱん

    あんぱん

    前駆陣痛は続いていて間隔安定しないときに破水?おりもの?という感じでびっくりしました。病院に連絡してみます!

    • 2月11日
sao

私は陣痛きたかな?って時に高位破水しました。
水っぽい血が出ました💦

  • あんぱん

    あんぱん

    10~30分間隔で痛みはあるのですが、間隔安定しない中での何か出た感覚でした💦
    水っぽい血だったんですね、私は見た目おりものでしかなくて…ただいつもより量が多いなって感じです💦

    • 2月11日
にゃにゃ

一度、産婦人科に電話したほうがいいですよ!

私も、なんか出た!と思って、5分くらいググってから電話して受診したら、高位破水でした!

無事に出産されることを願ってます🌟

  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!私もググってたんですが全然分かりませんでした…
    産院に連絡してみます!

    • 2月11日
Uchan🧸

私は38wで破水しましたが、
最初じわっと出たくらいでおりものか破水かわかりませんでした!
ちなみに陣痛はすぐにはきませんでした!

  • あんぱん

    あんぱん

    やっぱりおりものか破水かって区別つきにくいですよね…
    一度産院に連絡してみようと思います!

    • 2月11日
pokari

予定日過ぎてての高位破水でした。
普段はおりものシートに少しつくくらいのおりものだったのが、その時は変えて5分ほどでおりもシートが全て濡れてました💦
ただずっと出てるわけでもなくなんかソワソワして受診したら破水でした🥺
陣痛も全くこなくて促進剤で出産しました🙌

  • あんぱん

    あんぱん

    おりものシート全て濡れるほどは出なかったです…
    お風呂上がりだったので湯漏れ?なのかなとも思ったんですがお湯にしてはとろみがあって🤔
    一度産院に連絡してみます!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も尿もれのような感覚が2回あったので、念の為診察してもらったら、高位破水でした。
臭ってみると分かりやすいですよ。破水だと、尿でもない独特の臭いがします。

私は高位破水してから、丸一日経って、陣痛が始まりました。

  • あんぱん

    あんぱん

    ほとんど無臭でたまーに薄めた精子みたいな匂いがしました!陣痛始まるまでも時間かかるんですね、、
    念の為産院に連絡してみようと思います!

    • 2月11日
ゆう

私も2人目予定日過ぎてから高位破水で、気づかず検診に行って、そのまま入院になりました。
私は入院して割とすぐに破水処置されて、経産婦だったのでその後すぐに陣痛来て、2時間もかからず産まれました。
初産だと破水させても全然陣痛来ない人もいるそうです😥

早めに病院連絡が良いと思います🙇‍♀️

  • あんぱん

    あんぱん

    検診日が来週の水曜なのでちょっと時間も空くし連絡して診てもらった方がよさそうですね!ありがとうございます☺️

    • 2月11日
あんぱん

ご回答下さったみなさん、ありがとうございました🙇🏼‍♀️

産院に連絡し診察してもらったところ破水していたのでそのまま入院となりました!がんばります!