※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな時LINEしますか?旦那の態度にプチんときて、旦那がいない間に子供…

こんな時LINEしますか?

旦那の態度にプチんときて、旦那がいない間に子供連れて実家に帰りました。
その日の夜、ご飯どうすれば良い?とLINEが来て
ウーバーでもすれば。と返事しました。
その後、帰ってこないなら荷物片付ける。とLINEがきたので、片付ける前に何で帰ってこないか考えて欲しい。と送りましたが、それに対する返事は、悩み中。というスタンプ。
呆れてそれから返事してません。
が、帰ってこない理由を考えるようなタイプではなく、きっと1人時間を満喫してます。なので一向にLINEも来ないんだと思ってます。

ただ、実家にずっといるのも申し訳ないので出来れば早く解決して帰りたいのですが、ここで私がLINEをしたら余計反省しないと思います。

みなさんなら自分から送りますか?来るまで待ちますか?

ちなみに…何度も言っている事を今回もしたので、私の我慢の限界がきた次第です。

コメント

ママリ

私は何も送らず、相手から来るまで放置です🙋‍♀️

みかんかん🍊

私だったらLINEしません!!
てか、そもそも旦那の態度にプッチン来てるのに、考えて欲しいの返事が悩み中のスタンプで来たことにプッチン通り越してブッチン!ですね💢
私だったら、LINEで解決はこじれそうだし、話す言葉と文章はニュアンスが違うと思うので、とりあえずしれっと家帰ります。そして相手からアクション起こしてこない限り他人のように過ごします(笑)

私はLINEしない派ですね😂

ここで歩み寄れば
また同じことの繰り返しかなと😂

そのまま歩み寄ってくれないなら荷物まとめて実家かえります。

きなこもち

私なら、実家に子供預けて
旦那と2人で話に行きます。

ご飯どうすればいい?とか、こちらの返信に悩み中のスタンプ返してくるレベルなので、何にキレられてるのか本当に謎なのかまじで何も考えてないかだと思うので。

そして、いくら腹立ったとしても、自分が子供連れて実家に帰るんではなくて、旦那を家から追い出します🙆🏻‍♀️

我慢比べなのかなって感じですね💦

ここで折れたら結局また旦那は変わらずのままって気がしますし、
実家に申し訳ない以外に特別帰らねばならない理由がなくて旦那に本気で変わって欲しい気持ちがあったらトコトコ連絡するの我慢します😂😂

ただそれで相手が「あれ?なんか長くない?」って焦ってくれるタイプならいいですが、そうでないなら折を見て「理由わかりましたか?」って送るかも🤔

えいこ

一回家帰って自分のもの全部実家に送ります笑

ちまき

我慢の限界きたなら、絶対返信しません。

折れれば同じことを繰り返すだけです😂

不器用な性格な相手だとしても
謝るときはちゃんと謝れるように教えるのも
妻の仕事だと思います。

子どもの父親なら尚更、
見て見ぬ振りをせず、教えないと。

ままり

子供が寝た後にひたすら、話し合いします。私だったらウーバーでもすればとも返事しません。

まい

うちも何度も同じ事の繰り返しで何度もブチ切れて家出もしました…
その度に旦那は反省して(るフリ)謝ってきますが、また少し経つと同じ事が起きるので、そろそろ見極め時かなと考えてます🤔

私も実家に迷惑がかかるので、一泊で帰りましたが、一応母にはしばらくお世話になる事がこの先あるかもしれないとは伝えておきました!

旦那からはLINEより電話がずっとかかってくるのでうるさすぎて仕方なく出て、ひたすら不満を旦那にぶつけて(ほとんど暴言です)スッキリしちゃいます笑
私も甘いなーと思いますが、関係を切る時は躊躇なくするつもりです!

何度も繰り返す人ってずっと変わらないので、耐えるなり諦めるか、離婚するかしかないんですよね…😢

あまり質問の答えになってなくてすみません😓

荷物片付けるって来てる時点で反省とかしてないし、自分が悪いと思ってませんよね
言い方も上からに感じました
放置でいいです、そんな奴

ヨーグルト

多分、男性と女性の脳も考え方も、そもそもが違うので反省してと言っても、反省しない気がします

プチンと来たことをひとつずつコミュニケーションで解決するしかなく、なぜ奥さんが怒ってるのか理解できないのではなく、しようとしていないだけなので
例えば、上司から「ちゃんと理解できるまで会社くるな!」と言われたら真剣に考えない?とか聞いて、いかに考えようとしていないかの現状把握をさせた方がいい気がします