※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけると卒乳後に苦労する可能性がありますか?

また今日も寝かしつけをおっぱいに頼ってしまいました…😱
トントンでも寝ないし抱っこでも寝ないので、おっぱいを繰り出してしまいます。

おっぱいに頼ってると卒乳したあと寝かしつけ苦しみますか?💦

コメント

りんご

寝かしつけ、3歳1ヶ月までおっぱいでした。なかなか寝てくれないと、イライラしてしまうので、自分の心最優先で添い乳の寝かしつけをしてました。
卒乳した後は、寝る時間に一緒に横になり、逃亡しないよう抱きしめながら寝たふりをしていると、寝てくれます。なので、卒乳後、苦しいとかイライラした事はないです。

ママリ

娘はまだ授乳してますが、1歳半で夜間断乳してからは夜は添い乳しなくても朝まで寝ます〜!
夜間断乳もそんなに泣かずにできましたよ✨
ちなみにかなりのおっぱいマンです😅
その子の性格とタイミングによりますから、まだ4ヶ月ですし気にせずあげたらいいと思います。
赤ちゃんはママの温もり感じておっぱい飲みながら眠れるのは最高の幸せだと思いますよ✨

みゅうみゅう

大丈夫だと思いますよ!しんどいと思うので、最初のうちはママが楽にできる添い乳万歳です🙌
うちは1歳頃から徐々に断乳して、昼が先になくなり後は夜の添い乳のみ…と思っていたら、夜間断乳決行を決意する前にある日突然夜起きなくなりました😳サラッと卒乳されて拍子抜けです😇🙌

今も体調が悪いと夜中起きてしまうことはありますが、一度しっかり卒乳してしまえば、その後はちゃんと朝まで寝てくれると思います♡

はじめてのママリ🔰

我が家はふたりともずっと添い乳などおっぱいで寝かしつけしてましたが、10ヶ月でアッサリと卒乳しました😂