※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

産後性欲が戻らず、夫との関係に悩んでいます。夫は理解してくれないようで、限界を感じています。どうしたらいいでしょうか。

産後性欲が戻らないって方いらっしゃいますか?
二人目妊娠してからレスです。

日々タスクが多く
自分と子供のことで手一杯です。
寝不足で毎日寝たいと言う感情しかありません。

性欲はないですが、タイミングがあれば応じたいのです。
今の生活サイクルではその時間が少なく、、いつ?という感じです。

夫は理解してくれる、と思ってました。

夫は私が自分に興味もなく、子どもがいるから
仕方なく一緒にいるだけだと思ってたみたいです。
否定しても聞き入れません。  
もう限界のようで他に相手ができても何もいわないで。と言われました。そのかわりそっちに相手ができてもないと言わないから。と。
子供達もいるから、今のままの関係は続けようと。

とても悲しい気持ちになりました。
夫に甘えすぎていたんだと思います

割り切れないですが、応じるしかないのでしょうか  

コメント

(^^)

1人目ができてから制欲ほぼ無いです。
2人目出来るまで2回?したと思います。
ガチレスです笑
でも普通に仲良しです。
旦那も激務だし私も子供達と寝ちゃうし、まずする暇が無いです。

正直、主さんの旦那様育児してますか?子供が第一ですよね普通。
それに、大事な妻が疲れてるのに自分の性欲を満たしたいって…
凄く最低だと思いました…。
ごめんなさい。
独りよがりで仮面夫婦の提案持ち出してきてる感じもしんどいです。
主さんは甘えてないですよ。
頑張ってますよ。
夫ならそれぐらい我慢しろって思いますけどね。
むしろ一緒に家のこと子供のことやって時間作る努力してほしいんですが😅どうなんでしょう?

• はじ

はじ

返信ありがとうございます
    自分を責めてしまいあまり眠れず。。そんな中返信いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。
    相談できる相手もおらず、自分が悪いのだと思ってました。

性欲がないのもありますが、
    日中バタバタしてるときにイチャついてくるのもイライラしてしまって、私の反応がそっけないのもあると思います。
    ちゃんぼママさん達のように仲良しとは、言い切れないです。
    お互い思ってた夫婦像が違うんですよね。私はそんなのなくたって。って思いますがそれありきの結婚生活を想像してたみたいで、、ずっと男女関係でいたいというか、、こちらは毎日生活に追われ母モード、子供が1番なので、、ズレを感じます。

家事は毎日ではないですが洗濯物やってくれます。子供の事は、最近お風呂はやってくれます。どちらも自分が疲れてない時だけです。私が感じるのは自分のことが1番です。子供のこと考えてる?と思う言動が多く、、

愚痴になってしまいすみません。

二人で話し合うと価値観が違うので解決策はなく夫が仮面夫婦とか、離婚を匂わすことを言ってきたりして疲れてしまいます。こんな人だとは思わなかったです。

お話聞いてくれてありがとうございました。もう少し、頑張ってみます

• 2月12日