※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月中旬に出産予定で、4月から息子が保育園入園。息子の精神面への影響が心配です。

下の子の出産と、上の子の保育園入園時期がかぶったよーって方いますか??
そのとき上の子はどんな感じでしたか?🥺

3月中旬出産予定で、4月から息子が保育園入園で、息子にとって生活がガラッと変わりすぎて精神面で負担が大きくないか心配です🥺😭💦

コメント

あい

理由は違いますが、出産の時入園させました。
うちの場合は出産理由で保育園へ入園させ、その後復職のため継続して通わせてました。

そもそも赤ちゃん返りで保育園通ってもらわないと親の方がキツいです。
保育園行ってる間に赤ちゃんと一緒に寝る時間や家事の時間を確保しないと回らないです。
保育士なのでヤバイということは理解してましたが、思っていた以上に大変で産後の体調的に上の子見てる余裕とか全然無いです。私の場合は帝王切開だったので痛みが酷かったというのもありますが💦
確かに上の子に精神面で負担はありますが、保育園行かせない方がもっと酷くなるんじゃないかと思います。