※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お金・保険

医療保険や生命保険の見直しで悩んでいます。通院保障やがん一時金、三大疾病の保障など、どの保険に入ればいいでしょうか?保険に詳しい方、アドバイスをお願いします。

医療保険の見直しをしているのですが、色々見たり相談しても分からなくなってしまいました。通院保障はいるのか、終身払いがいいのか、がん一時金は100万がいいのか、三大疾病の保障があったほうがいいのか……
すべて合わせると5000円かるく超えてしまいます😭生命保険も終身払いがいいのかなど頭がパンクしそうです。保険に詳しい方、どのようなものに入ったらいいものでしょう😭教えていただけないでしょうか?

コメント

優龍

医療保険とガン保険は
別に組んでいます。
掛け捨てで
夫婦で合わせて10000円程度です。

manma

子どもの成長に合わせて見直していく感じで、若くして終身払いより保証を良くした方が良いと思います😊
私は保険の営業してますが早くて50代の方ほとんどが60代(子供が成人してる)人とかが終身に切り替えてます😊

ママリ

何をどこまで保険に期待するか(賄いたいか)ですよね🤔
あとは、家計的にがんになりやすいのか、そうじゃないのかとかにもよるかと。

うちは、保険にお金をかけるなら貯金すればいい、という考えなので、最低限の安い医療保険だけかけてます!

高額医療費制度などもありますしね!

かえで

まとめてのお礼で失礼します。
詳しく教えていただいてありがとうございました!