※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

帝王切開後の突っ張った感じはいつなくなりますか?術後6日目で痛みは軽減したが、お腹に違和感があります。

帝王切開、術後の突っ張った感じって皆さんどれくらいでなくなりましまか?

今術後6日目、抜糸も済み痛みは大分楽になってきたんですがお腹に何かが張り付いたような違和感がありつい猫背になってしまいます…

コメント

まるこ

私の場合1ヵ月くらいは気になって猫背になったりしてました😅ぴんっとすると傷が開きそうなきがして・・・笑そんなことはないと思いますがw1ヵ月くらいは防水テープはってました!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!やっぱり気になりますよね…
    1ヶ月は我慢します(´・ω・`)

• 11月1日
あい♡しおりママ

10月25日に帝王切開されましたか⁉️

私もです(*´꒳`*)
腹帯とかしてませんか⁉️
一人目のときは、日が経つにつれて突っ張る感じがしましたが、今はまだ感じません(*´꒳`*)

ちなみに、一人目緊急帝王切開だったので、縦切りです。それも関係ありますかね⁉️

• ぽぽ

ぽぽ

25日ではないです!
    腹帯も持ってないです(´・ω・`)
    わたしも縦切りなんですが関係あるんですかね?

• 11月1日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

傷を閉めるようなニッパーとかしてますか?横切りだと違うのかなと思ったのですが、同じなんですね(*´꒳`*)

日にち薬のような気もしますが、しめてるとそこまで気にならないですよー

• 11月1日
ぽぽ

ニッパーも何もしてないです。゚(゚´Д`゚)゚。明日ワコールで見てみようと思います!