※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が指しゃぶりが激しく、おしゃぶりを使った方がいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子がいるのですが、
指しゃぶりが激しいというか毎日しています。
指しゃぶりで寝入ることもあります。

おしゃぶりは持っていないのですが、おしゃぶりを使用していった方がよいのでしょうか??

コメント

Yu-mama

赤ちゃんによっては嫌いな子もいますし無理しておしゃぶり使わなくていいと思いますよ🤗
今の時期の指しゃぶりは成長過程なので1歳までは好きにさせてあげれば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちの子はおしゃぶり拒否でしたので嫌がられる可能性もあるかと思います💦

ママリ

うちも毎日指しゃぶってます!!
おしゃぶり持ってたんですが指のほうが本人が良いみたいで全然使えないのでおしゃぶりは処分しました😂

ako.ako

7ヶ月ですがずーーーっと指しゃぶりですよ!特に眠いときとかすごいです(笑)
でも、おしゃぶり拒否です!自分の指がいいようで。(笑)

無理におしゃぶりさせなくていいかなぁと思います☺️

ちはや

息子も3ヶ月位から今もずっと指しゃぶりしてますよ!
おしゃぶりより指しゃぶりの方がいいという意見もありますので気にしなくてもいいと思います。
小学校上がる頃には辞めるかなーと気長に待とうと思います笑
歯並びなども気にはなりますが、歯が生えてきたらまた歯医者さんと相談してまた考えたらいいとおもいます。
指しゃぶり可愛いので今のうちに沢山写真撮っちゃいましよ!!

、

うちの子はおしゃぶり嫌がって全くしてくれません🥲
指しゃぶりが好きみたいです(笑)