※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

生理予定日から2週間以上経過し、検査薬で薄く陽性。出血は6日目で生理の終わりかけの量。産婦人科では4wくらいと言われ、再来週まで待つよう指示。流産ならもっと出血が多い?

生理予定日が1/21だったんですが2週間以上こないので検査薬すると薄く陽性。ですが今出血して6日目です。産婦人科行くと何も見えないから4wくらいかな、また来週きてと言われました。出血の量は織物用シートで足りて生理の終わりかけのような出血です。流産だったらもっと生理並みに血出ますよね?
なんでしょう、これは。同じような経験がある方いませんか?その後どうだったか教えてください😖

コメント

ちきちき

私も2人目のとき、検査薬で陽性がわかり、まだ病院に行くのは早い時期に一度、鮮血があり、不安で産婦人科に電話しました。やはり、これから病院に来てもらっても何も見えないから、出血が続いたり、腹痛があったら来てください。なにもなければ、様子見て病院に来てね。と、言われました。その一度だけで出血はなく、腹痛などの症状もありませんでした。
後日、病院に行くと赤ちゃんの心拍もわかり、あの時の出血は生理の残りだったのかな。と言われました。

不安だと思いますが、赤ちゃんを信じましょう😌

ゆ🧸🫧(27)

4wということは約2週間前の行為での妊娠になるのでその辺りで行為があれば単に着床出血などとかんがえられると思います!

ただ、流産の出血はいきなり大量出血するわけではないです💦

私は5回妊娠し、3回無事に出産した時も流産した2回も初期に出血有りでした😣

ただ違いで言えば出産できた3回は茶おりのみ。
流産の2回は茶おりから鮮血に変化していきました。

初期は極力安静にすることしかできません。
上の子が居て難しい気持ちもすごく分かりますが
本当に極力でいいので安静に過ごし赤ちゃんを信じてください😣‼️

• lii

lii

コメントありがとうございます。産婦人科の先生にはまだ何も見えないからもしかしたら流産してるかするかもしれないと言われてます。

流産した時の出血や症状などどんな感じでしたか?😖
    よろしければ教えてください…。
    今鮮血とまではいかず織物用シートで足りるくらいの茶色い血が出てます。トイレをして拭くと薄い赤い血がつくんですが、着床出血にしては続くなあと…

• 2月12日