※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

1人目の産後全然体重計乗らなかったからどのくらいでどれだけ体重落ちた…

1人目の産後全然体重計乗らなかったから
どのくらいでどれだけ体重落ちたかとか
わからないんだけど写真見てると大体
半年くらいには体重戻ってたのかなぁ。

2人目産後まだ6キロしか落ちてない。
あと6キロ落としたいけど完母で
食事は3食きちんと食べてるから
なかなか落ちない。。。

鏡見るたび自分の姿が悲惨で落ち込む。

1人目何もせず完母で体重減り始めて1年
経つ頃には多分妊娠前より痩せたけど
2人目産後どうなるの。。

お子さん2人以上いる方どのくらいで
体重元に戻りましたか??
なんかもうこれ本当に体型体重戻るの?
ってくらい不安でしかないです😭

コメント

ママリ

2人目も産後完母になってからどんどん痩せました💦💦
まだ1ヶ月で完母とはいえ赤ちゃんも量飲まないので、赤ちゃんが量飲むようになる頃からもっと痩せて妊娠前より減りますよ!
ただ、卒乳したら妊娠前くらいにもどりますけどね😂😂

• うさぎ

うさぎ

私も1人目断乳したらゆっくり体重戻っていきました😂

2人目産後本当に本当に痩せますかね?😂旦那に何この肉〜ってお腹触られたり、鏡に映る自分の姿が醜かったり、毎日落ちない体重の数字見たりで落ち込む日々です😂

ママリさんは食事は3食ちゃんと食べたり運動してましたか??

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

元々あまり太らない体質ということもあり、母乳ダイエットのみで160センチ56キロまで増えたた体重が42キロまで落ちました。33歳のときです!
    三食昼寝つき、なんなら間食も午前中午後と2度、晩ごはん作っている最中も何かつまみながらという生活でしたが😰
    卒乳して49キロまで増えました😂若い頃は基本47キロくらいでしたが、代謝落ちたりして基本体重が2キロアップ、コロナでインドア生活していたら更に2キロアップ。
    ヤバイ!ってなり色々はじめたら1ヶ月で47キロになりました。
    今の方が努力しています😅

• 2月12日
  • うさぎ

うさぎ

完母っていくら食べても太らないから最高ですよね😂私も今は3食しっかり食べてお菓子も食べまくりで体重増えはしないのでそこは有難いけどお願いだから1人目の時のようにスルスル痩せていってほしいです😂私は今23なんですけど私も1人目の時食生活も悲惨だったのに完母のおかげで妊娠前より痩せたので今回も同じように痩せてほしいです😂ママリさん羨ましいです🥺

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

23歳!若い!なら心配ないですよー!
    ただ骨盤は締めたほうがいいですよ😊
    まだ1ヶ月なので、これからです!

• 2月12日
ます

4ヶ月半で戻りました。
というか戻しました。

2人目は歳も取ってるし、代謝も筋肉激減して落ちてるので自然にまかせんなんて怖くてできなかったですね。

• うさぎ

うさぎ

やはり年齢もあるんですかね😵‍💫4ヶ月半で自力で戻したの凄すぎます!私も頑張りたい😵‍💫

• 2月12日
  • ます

ます

年齢もありますが、それを言い訳にしちゃ負けですよ!!

頑張ってください!!!

• 2月12日