※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐について、いつまで使って良いかと、お腹を圧迫しないオススメの抱っこ紐について教えてください。

2人目妊娠中の上の子の抱っこ紐について。

いま妊娠12週です。
上の子が1歳なのでまだ抱っこ紐を使ってます。
妊娠中の抱っこ紐はいつ頃まで使って良いものなのでしょうか?☹️

2人目ということもあり既にお腹が出てきつつあります😅
これからもっとお腹が大きくなったらキツそうだなと...

お腹を圧迫しない抱っこ紐のオススメなどあれば教えて頂きたいです😇

コメント

ママリ🔰

お医者さんにも聞きましたが、厳密にはいつまで…はないです。
お母さんが辛いときや具合が悪いならできる限りやめましょう。という感じです☺️
おすすめは分からずすみません…。きついですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    これからの事考えるとキツそうです😭
    無理しない程度にやっていこうと思います😊
    コメントありがとうございます🙌🏻💓

• 2月11日
ままり

グスケット使ってます!
お腹の横で、骨盤の上に乗せる感じになります☺️
先月産んだママ友も臨月まで使ってましたよ〜!(そこは自己責任ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケット見てみました!
    ヒップシートみたいな感じですかね?
    使い心地良いですか?🙂
    ママ友さん臨月まで使ってたとは...😳!凄いです😂👏🏻

• 2月11日
  • ままり

ままり

ヒップシートは腰で支える感じで、グスケットは肩で支えてる感じです!
    わたしはエルゴ卒業してからグスケットしか使ってないですが、特につらさは感じないです☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは腰だったんですね!😂🤭
    グスケット良さそうなので購入検討してみます😇
    ありがとうございます🙌🏻💓

• 2月12日

私は「特に他に腹圧かかるようなことしょっちゅうしてなかったら、無理がない程度にいいよ!」って言われました。

便秘とか吐きづわりが酷いとかでお腹に常に力が入るような生活してる所に抱っこでまで力入れるのはちょっと…って感じらしいです😥

私もまだまだ抱っこしますが、抱っこ紐だと腰ベルトでお腹圧迫されるし、絶対正面になるので抱っこ紐もう使ってません💦
片手で抱っこする時って子供が自分の横側の方にくると思うんですが、その方がお腹に重みが来ないので腕はプルプルしますが基本的に抱っこ紐なしで片腕抱っこみたいにしてます🙄

語彙力なくて抱っこの体勢伝わってるか分かりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう腹圧かかっていたらそりゃあお腹の子にも良くなさそうですもんね😢😢
    分かりますよ!!私も家の中でちょこっと抱っこする時同じように抱っこしてます😂!プルプルしますよね😂長時間は出来ません🤣(笑)

• 2月11日
☺︎

腰ベルトがついてないものなら6ヶ月くらいまでたまに使ってました👏🏻スモルビです☺️歩くようになったら抱っこ紐使わなくなったので、お出かけの時はグスケットのようなタイプを一応持ち歩いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野放しにするとちょこまか動き回るのでスーパーとか行く時はついつい抱っこ紐してしまいます😂
    グスケットはヒップシートみたいな感じですよね!🙂
    使いやすいですか?

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

うちも逃走するのでベビーカーからもう下さないです😂抱っこすると嫌がるようになったので、抱っこというより担いでることもあります😂💦
    ヒップシートのように腰で支えるものじゃなくて、ワンショルダーのものです☺️家の中でも掃除機かける時にめっちゃ邪魔するので使ってます😂長時間向きじゃないのと、後期なったのもあってかお腹張りやすいので今は短時間しか使えてないです🥺結局支えがいるので片手塞がりますし🥲💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担ぐに笑ってしまいました😂(笑)
    あ、ヒップシートは腰で支えてるんですね!🤭掃除機もわかります😂後期にもなるとなかなか動きづらいですよね🥺でもあるのと無いのとでは全然違いそうですね☺️グスケット検討してみようと思います😊ありがとうございます🙏🏻💓

• 2月12日

妊娠分かってからずっと抱っこ紐してないです。
娘が1歳前まではグスケット使ってました。
が、お腹も大きくなるし娘も重くなるしで結局移動はベビーカーか直での抱っこになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこ紐躊躇いますよね💦
    グスケット使われてる方多くて気になってきました☺️
    結局一番早いのは直抱っこですね😂😂

• 2月11日