※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で破水し、流産のため入院中。微熱や頭痛があったが他の症状なし。感染症かもしれず後悔。明日出産予定。戻ってきて欲しい。

質問ではありませんが、どうしても辛いので書かせてください。

20週で破水し、流産のため今入院しています。
破水の原因が最初は分からず、先生から感染症が多いと聞いて、自分の生活を思い出してました。
破水の2週間ほど前、微熱と頭痛がありました。
コロナの時代でもあるので不安でしたが、他の風邪症状はなかったです。
また妊娠中は体温が高いことも多いので微熱くらい大丈夫だと思ってました。お腹の痛みは多少あった気がしますが、横になれば治り、伸びてる痛みだと思ってました。
もしかしたらこの時に何らかの感染症になっていたのかもしれないと思ったら、赤ちゃんに申し訳なくて、後悔の念でいっぱいです。
あの時の自分の判断の甘さがどうしても悔しくて。

おそらく明日出産になります。
こんな最低な母親ですが、またすぐに戻ってきて欲しいです。

コメント

はーさん

私は16週から生理並みの出血がたびたびあり、今入院してます。
入院しているにも関わらず、日曜日から毎晩大量の出血で、羊水も混ざっている、破水してるかもしれないって毎日言われて
赤ちゃん諦めた訳では無いけど
絶対安静で、トイレ以外寝たきり。3日に1回血液検査で、感染症調べながら、毎日不安で潰れそうです。。。
私も
私も、もっと早く安静にしてれば、、安静って言われながらもちょっとなら〜って、動いてた自分をすっごく責めてます。。。

産声のない出産考えただけで辛いですよね。。
戻ってきて欲しいって思えるなら全然最低なんかじゃありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    明日の出産が近づくにつれ、後悔の念が押し寄せてきて悲しくて仕方ありません。
    はーさんさんの赤ちゃんはどうかどうか無事に産まれますように。

• 2月11日
  • はーさん

はーさん

こんな心境で私のことを気遣わせてしまってすみません💦

私は出血の位置も原因もわからず、先生も分からないってことなのでさきさんも、さきさんのせいでは絶対ないです!

どんな言葉をかけられても、後悔、辛さ、悲しみ、恐怖は変わる事はないですが
    どうか、気持ちが少しでも落ち着きますように。

• 2月11日
ママリ

私も同じような経験をし、症状も同じでした。病理検査に出しても母子感染 とだけ言われ、何が感染の原因だったのかもわからずでした。
あの時病院に行っておけば、、と後悔ばかりでした。

きっと戻ってきてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いお話していただいてありがとうございます。やはり感染の原因を突き止めることは難しいんですね😢
    後悔はずっと残りますが、前を向いて戻ってきてくれるように頑張ります。

• 2月13日
さっちゃん

辛いですよね……😢💦💦とてもわかります‼️
というのも、私も去年、14wの成長だった我が子を17wで死産しました。
2回目の妊婦健診で、初めての腹部エコーしてもらった際に発覚…。自覚症状もなかったし、順調だったので、何で私が⁉️という気持ちでいっぱいに💦💦💦
自分をどうしても責めてしまいますよね😢💦私もいっぱいいっぱい責めました。今は辛いと思いますが、泣きたい時は思いっきり泣いて、そして何よりさきさんのお身体を大切になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いご経験話していただいてありがとうございます😢
    どうしても後悔ばかりですが、出産を終えて、早くまた会いたくて落ち着いたら妊活することにしました。
    さっちゃんさんは今妊娠中なんですね☺️
    次できるかの不安もあったので、妊娠されているのを知り励みになりました!
    どうかスクスク育ちますように🙏

• 2月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

いえいえ😊✨
    後悔ばかりですよね💦💦でも、どうか、赤ちゃんのことはこの先も忘れずにずっと思ってあげてくださいね😉『赤ちゃんを忘れないことが一番の供養です』そう言われましたが、本当その通りだと思います。
    お別れは本当辛かったですが…身体がしっかり出来上がって、キレイな形で出てきてくれたのが、本当嬉しくて、親孝行な子だなと心から思えました💕
    そうなのです😊🎶ありがとうございます💕本当、スクスク育ってくれることを祈るばかり🙏✨
    どうか、お身体ご自愛くださいね😉

• 2月13日