※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
住まい

戸建て購入を考えているのですが、注文住宅だと1から100まで決めないと…

戸建て購入を考えているのですが、
注文住宅だと1から100まで決めないといけない?のが面倒臭い(笑)
でも間取りやちょっとしたことには拘りがあります。
でもでも、皆さんの投稿やインスタ見てると色んなところの材質とか色とかめっちゃ拘ってて、
すごいと思う反面めっちゃ面倒臭い!!!笑

でも建売だと好みの間取りがない〜〜

ただのつぶやきでした😭笑

コメント

はじめてのままり

注文住宅です!
(地元工務店で建てました

1-100まで決めて無いです!
譲れないとこだけ先に言っておいてあとは設計士さんとか工務店さんのおすすめから選んだりって感じでした。

インスタはやばいですよ
あんなに拘ってたら私なら疲れ果てます...

• ここくー

ここくー

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    割と美容院とか行ってもプロにおまかせで〜ってタイプなので
    一生モノの家でもそんな感じにしちゃだめかな〜って思ってました(笑)

ほんとにやばいですよね!笑
    コンセントの位置とかは参考になりましたけど。

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もそのタイプの人間です
    プロに任せとけば間違い無いでしょ!!って感じで。

参考にしたいなって思うとこだけ参考にすれば十分かな、と思います
    うちはコンセントつけ過ぎました!! 笑

家は3回建てないと満足いくものが建たない、みたいなこともよく聞くので私はそんなに思い入れずにゆる〜く建てました。
    すっごい入れ込んじゃうと後で後悔したときに後悔も大きくなりそうな気がして 笑

• 2月11日
  • ここくー

ここくー

ですよね〜!笑
    でも任せたくせに好みじゃなかったらグチグチ言っちゃいそうです。

入れ込み過ぎると後で後悔が大きくなりそう→確かに!!笑ほどほどに考えたいと思います。

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

プロに任せて案を提示してもらって
    決定はここくーさんなので
    好みじゃなかったら変更してもらえばいいと思いますよ🙆🏼‍♀️

適度に楽しんでください〜👍💕

• 2月11日
おもっちーず

規格住宅はどうでしょうか??☺️
HMによっては取り扱っていないところもあると思いますが、ある程度決まっている中ので楽かもしれません☺︎

• ここくー

ここくー

コメントありがとうございます!

規格住宅!初めて聞きました!
    調べてみます〜(´・ω・`)

• 2月11日
ままり

私もめんどくさいのが嫌で建売一択でしたが、色々あって注文で建てることになりました笑
めんどくさいだろうなって憂鬱でしたが、案外楽しいですよ!

注文にしようと思ってからの中古リノベになりました笑
リノベならベースがある程度決まってるので楽です😊

注文は私には無理です笑
こだわりすぎるとマイホームブルーが凄そうだし😂

さあママ

我が家は、地元のハウスメーカーで注文ですが規格住宅みたいにある程度形が決まってて、でも注文だから間取りは自由が効くという所で頼みました☺🔅
規格住宅は、ある程度この中から決めてくださいとかあるから楽だと思います☺

キッチンのメーカーとか選べって言われても何が良いのか分かんないし、何より時間かかりすぎるのも大変ですよね😅

ひづき

そんなにこだわりがなかったので規格住宅で建てたのですが、むっちゃ楽でした(笑)
材質とか壁紙とかも面倒くさいんで、全部標準使用の中なら決めて、打ち合わせもトントン進んでました☺️
注文住宅より割安になるので、そこまでこだわりがないのならオススメですよ😁👍