※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が歯ぐきから出血しています。歯医者に行く前にうがい薬を試すか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月
歯茎からの出血🦷

はみがきしようと口を覗くと歯茎から血が出ていました💦
歯ブラシ前で刺激したわけでもないのですが…
検索すると、『市販のうがい薬を薄めて綿棒で出血している歯と歯茎の間に染み込ませるように塗ってあげると1週間くらいで細菌が減って炎症が治まりますから、歯みがきをしても出血しなくなります。』と歯科医師のアドバイスがあったのですが試されたことある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!
週明け歯医者には行こうと思っているのですが、この土日、うがい薬を試すか悩んでます。自己判断でやらない方がいいかなぁ😭

コメント

3-613&7-113

私なら、明日薬局行って薬剤師に相談します。取り敢えず、今日はやりません💦

• ジャムおば

ジャムおば

なるほど、相談してみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 2月11日

歯科助手で働いていましたがそのような治療法や応急処置は見たことないです💦
ぶつけたとかではないなら恐らく歯磨きがうまくできてなくて(歯みがきしてるつもりでも正しく歯ブラシが当たっていなければ汚れは落ちないので)、歯茎が腫れて血が出たのかなと思います💡悪い血は出してあげた方がいいので、よく歯磨きして歯医者さんに行けばいいと思います(^^)

• ジャムおば

ジャムおば

そうなんですね!
    歯科助手さんからの返信、大変ありがたいです!
    自己判断で対処しなくて良かったです💦
    歯科医で診てもらいたいと思います✨
    歯磨きがんばらねば〜😭

• 2月11日