※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

10月17日に次女を出産し、昼間は寝てくれるが夜は起きている。上の子が泣いて起きてしまうため、寝室で上の子を寝かしつけ、リビングで下の子の世話をしている。夜の調子をつかむまで時間がかかりそうで悩んでいます。

10月17日に次女を出産し今は実家で両親の手を借りて育児に奮闘してます!!
産まれて半月の次女は昼間しっかり寝てくれ、とても助かりますが、その分夜が起きてることが多く、新生児はそんなもんだと思うので起きててどうしよう…とは思わないものの、起きてると鯉みたいに口をパクパクしてるか、泣いているか、
泣いてるとその声で上の子が起きてしまうので、先に寝室で寝かし、下の子はリビングで対応。リビングで下の子にお乳をあげたり、オムツ変えたり、泣くからだっこしてみたり、そうこうしていると上の子が起きて寝室に誰もいないと泣けてきてしまって、泣きながらリビングに走ってきます。もう一回上の子を寝かしつけてリビングに戻るのですが、その間下の子は大泣き。。ほっとけばいいとも思うのですが、やはり可哀想になってしまい、お婆ちゃんが見ててくれるのですが、まだ仕事をしてるお婆ちゃん寝不足で仕事行かせるのが申し訳なく感じます…
どうしようもないのか…夜の調子をつかむまでまだまだ時間がかかりそうです。。

コメント

さくら兄妹

皆同じ何だぁーって思っちゃいました(o^^o)私も上の子を先に寝かしつけしようとしましたが下が号泣で上の子も寝れなくて夜中私まで泣きそうになってました(笑)旦那は夜中2時とかなので一人で本当につらかったですが今になって笑い話です!本当にしんどいかと思いますが頑張って下さい!

• あんちゃん

あんちゃん

やっぱりこんなもんなんですかね😥
    みんな同じ悩みですね😫
    私だけじゃないって思えるだけでチョッと気持ち楽になります😁ありがとうございます🎶

• 11月1日