※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が苦手で、2人目を望んで不妊治療を経て出産予定。現在24時間ワンオペでイライラし、食事にも悩んでいます。アドバイスをください。

自分は子供のことは好きだけど、
育児が苦手です。

娘の時、産休育休中ずっと子供といることが苦手で
仕事復帰を早めました。

矛盾していますが、
2人目は望んで不妊治療をし、3度の流産を経て来月出産予定です。

今、上の子の保育園がコロナの影響で登園自粛となり
24時間ワンオペで娘と2人で過ごしています。

毎日イライラしては自己嫌悪です。
娘がママ大好きだよ、と言うのさえ口癖のように言っているだけ、と感じてしまいます

なんだか疲れました。
出産前で不安定なだけなのか、何が何だかわかりません。

今日は朝はパンと牛乳とバナナヨーグルト、昼はテイクアウト。
夜はまだ作っていません。3歳半の子供のご飯、ふりかけごはんだけでもいいですか?

批判でも、喝でも、なんでもいいのであればコメント下さい。

コメント

🐻🐢🐰

夜ご飯レトルトカレーにすることありますよ!疲れて手抜きしたいときにできるよう、子ども用のレトルトカレーとか鮭フレーク、納豆は常備してます🤣
1日くらいならふりかけご飯でも全然いいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

聞いて頂き、少しスッキリしました( ; ; )

毎日子供と2人で完全にキャパを超えてました💦

さすがにふりかけごはんだけは可哀想かなーという気持ちが出てきて、今日はアンパンマンカレーとお魚ソーセージ、トマトと、、それでも手抜きさせてもらいました。

こういう時のために
    レトルト食品をもう少しストックしておこうと思います😭

• 2月11日

全然いいと思います。
みんながみんな甘いお母さん、キラキラしたお母さんじゃないと思います!
あたしも子供の頃お母さんよく怒ってたなぁって思うし、今になって忙しかったんだろうなって思うようになりましたよ^^みんな案外そんなもんじゃないのかなって思います!