※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃこ
家事・料理

みなさんの好きな鍋ってなんですかー?こだわりとかあれば作り方もお聞き…

みなさんの好きな鍋ってなんですかー?
こだわりとかあれば作り方もお聞きしたいです\(ϋ)/\(ϋ)/♩

私はキムチ鍋ととりつくね鍋です♡
キムチ鍋は素じゃなくてキムチを入れて最後にバターまたはマーガリン入れて食べるのが好きです♡♡
とりつくねは断然手作りで、生姜たっぷりが好きです(*´ỏ`*)

ダイエットにもなるので鍋だーいすきです♡♡笑

コメント

まみさ

え!キムチ入れるだけでバターですか?めっちゃ食べたくて気になります笑

うちは普通の水炊きで手づくりポン酢で食べるのが好きです笑

鍋の季節いいですよね♪

  • みゃこ

    みゃこ

    そうです!あっ!あと味薄かったらコンソメ入れるともっと美味しいです(*´ỏ`*)
    旦那が辛いの苦手なのでバター必須みたいです!笑

    手作りポン酢!
    美味しそうです〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    • 10月31日
  • まみさ

    まみさ

    お~!!明日してみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月31日
  • みゃこ

    みゃこ

    ぜひ試してみてください♡

    • 10月31日
椿mama

私は、辛いのが好きでキムチ鍋です💡こだわりとか、特になくとにかく辛いのがクセになるので好きです❤

  • みゃこ

    みゃこ

    私もキムチ鍋大好きです♡
    でも旦那が辛いの苦手なのであまり辛く出来ないです( ͒˃⌂˂ ͒)

    冬に汗かいて食べる鍋うまいですよね♡

    • 10月31日
ゴロぽん

去年気づいたのですが、ゴマ坦々鍋がすごい美味しいです^ ^♫

  • みゃこ

    みゃこ

    ごま坦々鍋!ずっと気になってるんですけどまだ食べてないです( ´Д⊂笑
    今年チャレンジしまーす!!
    手作りですか?素ですか?
    素だったらオススメのところあれば教えてください♡

    • 10月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    素ですー!
    どこのでも美味しいと思いますが、私は量を調整して撮っておけるのでこのタイプがお気に入りです♫
    エバラのですね!
    お豆腐は外せません!

    • 10月31日
  • みゃこ

    みゃこ

    エバラ!間違いなさそうですね!
    今度買ってみます♡

    • 10月31日
deleted user

キムチ鍋ともつ鍋が好きです🍲( ˙˘˙ )♡*

  • みゃこ

    みゃこ

    もつ鍋!好きですーー!!
    でも旦那がモツ嫌いなのでいつも実家に帰って食べてます笑

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もつ鍋🍲美味しいですよね(*^^*)
    話してたら食べたくなってきました(笑)

    • 10月31日
  • みゃこ

    みゃこ

    美味しいですよね〜♡
    なんであのプルプルもつが嫌いなのか謎です🤔
    最近は芳々亭のもつ鍋が好きです♡

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね~(゚ロ゚)
    近々もつ鍋しようかなぁ( ˶˙ᴗ˙˶ )

    • 10月31日
ksrママ

私は鳥鍋が好きです(*^ω^*)
鳥もも肉と手作りの鶏団子!みゃこさんと同じく生姜とネギたっぷり、片栗粉少しと卵1ついれるフワフワの鶏団子で♪
ツユも手作りで、昆布で出汁をとって麺つゆ、酒、醤油、みりんで好みの味付けにします!そしてポイントなのがラードを入れる事です(^^)
入れすぎるとクドいですが少ないと味が出ないので味見しつつ!コクが出て美味しいです。
あとは白菜、ネギ、キノコ類、白滝、人参…などなど好きな野菜もたっぷり入れて作ります(๑・̑◡・̑๑)

  • みゃこ

    みゃこ

    ラード!初耳です!!
    調節難しそうですが、試してみたいです😍

    野菜たっぷりだとお腹も膨らむし美味しいですよね♡

    • 10月31日
necoQ

途中で味を変えるのにハマってます。
水炊き→味噌鍋、醤油鍋、中華鍋とか。味変する時は、最初はたいてい、ポン酢で食べられる水炊きが好きですね!で、途中から、味変して、最後は雑炊やラーメンなどで(♡˙ᵕ˙♡)