※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

以前、アーモンドが喉にひっかかってしまったのですが、耳鼻科に行って…

以前、アーモンドが喉にひっかかってしまったのですが、耳鼻科に行っても何もないよ、綺麗な喉だよ!と言われてしまいました。(こちらでも投稿しました)
しかし、まだ喉に違和感があります😔
妊活中なのですが、漢方に詳しい方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
半夏厚朴湯というものを飲むことは、妊活中でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

半夏厚朴湯妊娠中から飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つわりとか?でしょうかね🤰🏻

喉以外の症状が無いので、コロナに感染したわけでもなさそうな気はしているのですが…
    喉の違和感がこの漢方で少しでも緩やかになればいいかなって思いました😔

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心療内科にかかっていて
    妊娠前は別の漢方飲んでたんですが妊娠を機に半夏厚朴湯に変えてもらいました!
    漢方に詳しい訳では無いのですが妊娠中飲んで大丈夫な漢方だったので妊活中に飲んでも大丈夫かなぁと思ってコメントさせていただきました🙂

私も喉仏の下をぐっと押されている感じ?があって
    耳鼻科にかかったりもしたんですが喉はなんともなかったです!
    その時も先生に半夏厚朴湯飲んでいるのなら喉にも効く漢方だからそのまま飲んでみてと言われました。
    飲んだら特別不快感が無くなるとかはないですが💦

私の場合は顔を上にあげて
    口を「いー」「うー」の口にしてストレッチすると若干ですが通りが良くなる感じがします。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、妊娠中に飲んでらしたんでしたら、妊活中でも大丈夫な気がします☺️

ぐっと押されるかんじもたまにありますし、つばを飲んでも違和感がやっぱりなくならないんです💦

「いー」「うー」のストレッチしてみます🥰
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、アーモンドはとれたけど喉に傷ができたのかも昔、喉に骨が刺さって医者にみてもらったらないよと言われてしばらく喉に違和感がありました😫
早く治りますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    そしてママさん🤰🏻💕からのコメントになんだかほっこり嬉しくなりました🥰

なるほど、もう無いけど傷があるかもしれないってことですね…

どれくらい日にちが経ってから、違和感は無くなったかんじですか?💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっこり😆ございます💓
    たしか2週間くらいで違和感なくなったとおもいます🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ですか!!
    違和感が始まってから、もう少しで1ヶ月経とうとしてます😭😭😭
    別の耳鼻科に行ってみようかなとも思い始めてきました😔😔😔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ1ヶ月も😨たしかにそれは別の耳鼻科いかれたほうがいいですね

原因がわかりますように😢

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    そうですよね、行って診てもらったほうがいいですよね…

お忙しい中ありがとうございました✨
    まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛ください🥰

• 2月12日