※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

4月から通う予定の幼稚園が、ホームページでまだ令和4年度の園児募集してるんですが、全然人集まらなかったんですかね…?🤔

4月から通う予定の幼稚園が、ホームページでまだ令和4年度の園児募集してるんですが、全然人集まらなかったんですかね…?🤔

コメント

うちの園もホームページに園児募集とありますが、もう定員に達しているので、ただ編集してない場合もありますね!

• サクラ

サクラ

でもそこの部分に他のお知らせとかも載せてるので、週一くらいで内容更新されてるし、園児募集の部分も、少しずつ文章が変わってるんです!

• 2月12日

退会ユーザー

うちの園も他のブログやお知らせは更新されてますが、園児募集の部分も変わらずあり、更新されてるなら定員に達してないのかもしれないですね!

• 2月12日
Huis

消していないだけでは無いんですか?🤔

ここ

消してないだけかと思います!
基本的にはずっと乗せたままで年度だけ変えてるだけですよ😊

みかん

その可能性はありますね!
まだ募集している園はあります、、

• サクラ

サクラ

定員までいかなかった場合ってデメリットあるんでしょうか?
    私的に、先生に余裕がある状態で見てもらえるから良いのかなー?なんて思ったのですが…。

クラスが沢山あって誰でも入れる!っていう幼稚園なので、それもどうなの…と思ってたところなので😂

• 2月12日
  • みかん

みかん

先生に余裕はないと思いますよ💦

こちらだと定員割れは、大した特色がない園や毎日お弁当の園ですね(^_^;)

• 2月12日
  • サクラ

サクラ

たとえば5クラスの予定が4クラスになったり、ひとクラスの人数が減ったら、少し先生が子供に目が届きやすくなるのでは?と思ったんですが、そんなことないんですかね?🥺

まさに特色ないです笑
    一応英語の先生がきたり、体育の先生も外部から来るみたいですが、そこまでな気がしてます。
    他は結構勉強に力入れてたりしますが、かなり激戦区で、抽選とかプレに1年前から通わなくちゃとか、そもそも近所に幼稚園が1つしか無くて、後は車で15分以上なので、近くで口コミも良いしいっか…って感じで😭

ほんとは特色あるこども園とかに入れたかったです…

• 2月12日
  • みかん

みかん

今は人手不足ですから、余裕があるほどの先生の数はいないと思います(^◇^;)

幼稚園は選べますよね?
    うちも遠方にしましたよ!

• 2月12日