※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
妊活

基礎体温が低くておりものが多かった一昨日が排卵日だと思いますか?それとも腰痛があり、体温が上がった昨日だと思いますか?

【排卵日】基礎体温とおりもの、どっちを信じた方がいいですか?
ルナルナで一昨日が排卵日と出て、確かにいつもの体温より低かった(36.17)のですが、
前回の生理が予定よりも7日も早く来た為、あんまりルナルナを信じていませんでした。

昨日の基礎体温は36.37で少し上がり、夕方から骨盤を包むような腰痛になりました。
子供をだっこしてたからかな?と思いましたが痛みが生理痛と似ていて。

今日の基礎体温はドンと上がり36.81でした。ただ、毛布を1枚足したから高いのかもしれません。

話は変わって、一昨日はおりものが多く、いわゆる伸びるおりものでした。
昨日もまあまあ多かったですが、
体温が上がった今日はほとんど出ません。

やっぱり基礎体温が低くておりものの多かった一昨日が排卵日だと思いますか?
それとも腰痛があり、少し体温の上がった昨日だと思いますか?

実は二人目は欲しいけど、性行が嫌いで、排卵日近くだけにしたいと思っているので質問しました。

コメント

elie🧸

うーんうーん。
伸びおりもでる時と出ないときあるんですよね💦

確実にいきたいなら、排卵検査薬で陽性になったタイミングでタイミングとるのが確実かと💦💦

一昨日から昨日にかけての排卵ですかね…

• カニっぱ

カニっぱ

のびおりは私の場合毎回あります。確かに、検査薬は考えました。駄目だったら使おうと思います。

• 10月31日

基礎体温は環境に左右されるし、オリモノも毎回違ったりするので排卵日特定は難しいかなと…
私も行為が嫌いで回数したくないと思ってたので排卵検査薬で様子みてましたよ!月に1.2回しかしてませんでしたし(^^;

• カニっぱ

カニっぱ

めっちゃ嫌だけど頑張りました…。同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

• 11月3日