※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

2歳半の娘は肉好きで野菜や魚は食べない。偏食に悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

2歳半になる女の子の子供がいます🧒
娘は肉食で豚肉、鶏肉、牛肉が大好きです!その代わりに野菜や魚などは食べてくれません。果物は比較的に食べます!
皆さんは、食べてくれないと分かってても食べない料理も食卓に出しますか?さすがにいつも肉ばかりの献立はしんどいなと思って。。笑 要は偏食がある場合、どうされてますか?

コメント

kitty

うちは出来るだけですが、『絶対に食べるおかず』➕『わりと食べるおかず』➕『食べないけどご紹介的なおかず😅』という構成が多いです😄

好きなおかずをおかわりする時に、ひと口だけ苦手なおかずにもチャレンジしてもらっていますが、それで意外にもおっ?いけるなー!みたいになってくれる事がごくごくたまーにあります🤗

はな

出しても絶対に食べないとわかってるものは出すのやめました。
野菜は例えば見た目バレなければ食べる、とかならちーちゃく切ってハンバーグに混ぜるとか、野菜はおろし器でおろしてから調理する、とかはしてはいます。

どうやっても食べない(見た目でわからなくても味でバレる)ものは、もう諦めました😂

deleted user

娘に合わせてたら毎日同じ献立になっちゃうので、
娘が食べる主菜+食べない副菜
娘が食べない主菜+食べる副菜
みたいな感じを交互に作ってます!
前は食べなくても一応出してましたが、ゴミになるだけなので辞めました😂