※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

生後6日でおっぱいが硬くなっています。片方だけ吸う赤ちゃんに乳腺炎予防方法を教えてください。

生後6日でおっぱいが半分岩になりかけてます😭
ガッチガチになるのが怖いです、、、。
かなり母乳が出るタイプのようなのですが、我が子は片乳飲むともう片方は飲んでくれません🥲
めちゃくちゃ母乳の出が良いのに赤ちゃんが両方吸い付いてくれない方、どうやって乳腺炎などの予防をされましたか😭🙏??

コメント

なな

そういう時は吸ってもらえなかった方のハリだけとるようにしていました‼️
搾乳機などでガンガン吸ってしまうと、おっぱいが赤ちゃんが必要としてると勘違いしてどんどん生産しちゃうそうです💦
そのうち生産量と赤ちゃんの必要とする量があってくるので、しばらくはハリが取れる程度に絞るでいいとおもちます😊

• さわ

さわ

ありがとうございます😭
    ハリ取れるんですかね🥲?
    絞りすぎは良くないと助産師さんに聞いてはいたのですが、どのくらい絞って良いかも判らず…😵💦
    そのうちあってくるのですか😭✨その日までなんとか凌ぎたいです🥲

• 2月11日
  • なな

なな

助産師さんから搾り方も聞いていると思いますが、しなしなになるまでではなく、少しで大丈夫です🙆‍♀️
    岩になりかけということですが、ガチガチなら苦しくない程度です👌

• 2月11日
  • さわ

さわ

ありがとうございます!
    やってみます🙏✨

• 2月12日