※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんまま
子育て・グッズ

旦那が家を出たいが、子どもの保育園代が心配。実家で暮らすか自分たちでやるか悩んでいます。

こんばんは!みなさんの意見が聞きたく投稿しました。
私が20 旦那が21 子どもが10か月です。妊娠中の頃はお互い学生でした。なので、今も私の実家にお世話になっています。ですが、旦那は私の祖母と父と仲があまりよくなく
4月までには家を出たいと言ってます。部屋も広くなるし
ストレスも少なくなるしいいなと思いますが小さいうちから預けると風邪もよくもらってくると聞くので私の給料だけで
やっていけるか心配です。給料は20万程になる予定なのですが子どもが風邪をひいて保育園を休んだら私が見なければいけないので…。旦那は1年留年したので後2年後に卒業です。
なので見てもらうわけにもいかず…。みなさんなら旦那さんに我慢させて今みたいに実家にお世話になり 子どもを保育園に行かせお金を貯めますか?それとも旦那のストレスがたまらないように実家を出て自分の給料だけでやっていきますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌜

旦那様のお気持ちは分かりますが、やはり旦那様ご自身が働けない以上、我儘は言えないのでは?

私なら実家にお世話になりながら働いてお金を貯めます。

BuBuMaMa

お金がないのはほんとにストレス溜まりますよ。
必ずしもそうとは限りませんが
旦那や子どもに当たりたくなくても
ケンカや八つ当たりしてしまう確率が格段に上がると思います。
自分は大丈夫って思っていても正直なってしまうものです。
ゆんちゃんままが働くにしても
このまま実家に住むとしても
誰かが我慢をしないといけない状況です。
4月までに家を出たいのは誰ですか?
御主人ですか??
いままだ学生って事ですよね?
収入もない。まして出ても働くのはゆんちゃんままさん。
私が御主人の立場なら
仲が良くないとはいえ我慢する以外
選択肢がないように思います。

• BuBuMaMa

BuBuMaMa

追記ですが、一生実家暮らしでないのなら
    お金が貯まったらとか期限付きにすると
    御主人も気が楽になるというか我慢しようと思えるかもしれませんね(*^ω^*)

• 10月31日
あー

留年して卒業がのびて、働けなくてお世話になってるのにストレスって…
すみませんが、旦那さんワガママだと思ってしまいました…💦💦
家を出てしまったら、ゆんちゃんままさんに負担が全ていってしまうと思います(。´Д⊂)
ご実家でお世話になっていたほうが、ゆんちゃんままさんにもお子さんにもいいような気がします(о´∀`о)

ゴトー

旦那さんは、学校は辞める気はないのでしょうか??
自分の事しか考えていないのかな?って思ってしまいました💦
ゆんちゃんママさんも、旦那さんに遠慮せずに現実的なお話をお互いにしっかりした方が良いのかな?って思います★