※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家事・料理

離乳食について、皆さんならどうしますか?大人と上の子が食べるように大…

離乳食について、皆さんならどうしますか?

大人と上の子が食べるように大根の煮物を作るついでに下の子の離乳食用にも大根を下茹でしました。
下茹でした大根を離乳食用に取り出すのを忘れ、醤油、水、顆粒だし、みりん、砂糖を入れてしまいました。咄嗟に『あっ!』と思い出し、急いで大根を取り出して、今は熱湯に浸けて調味料を抜いています。

下の子の離乳食としてあげても大丈夫ですかね?それとも新しく茹で直しますか?

コメント

まこれん

私なら、、、あげちゃいます!✨✨

  • Kママ

    Kママ


    お返事遅くなりました。
    お返事を見て、あのあともう一度だけ火にかけて湯通しして、離乳食用に冷凍しました👍🏻
    本当にありがとうございました😊

    • 2月13日