※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

新しい家のトイレが怖くて幼稼園でも問題が起きています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ成功して1週間足らずで引っ越しし、
新しいお家のトイレが怖くて全くトイレに行けなくなりました‥

今まで使ってた補助便座が新しい便座だと浮く為、怖いのかもしれません。
新しくトイレの形のお丸を買ったのですが、一度も乗ってくれず
1時間おきにトイレしようと声かけるも行かない!と言い
パンツを履かせていたら夜寝る前まで我慢します。我慢できない時はおもらしして、おむつにする!!!と泣き叫びます。おむつないよ、とパンツにしますが‥

4月から幼稚園で行き詰まってます。何か良い方法あれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターは何ですか?娘はアンパンマンが好きです!知り合いがアンパンマンや仲間達を印刷してくれて、トイレの壁じゅうあちこちに貼っています。
朝起きたらアンパンマンにおはようを言おうね
バイキンマンにする?とか言って、タッチしてキャラクターにおはようやおやすみ、ご飯食べてくるねなど挨拶をするようにしています。まずは、トイレを好きになることからと先生に言われました。指示通りタッチを出来るようになったら、ズボン履いたままトイレに座って、食パンマンが上手って言ってるよ!とかとにかく褒めて、それができるようになったら、今度は脱いで座るねととにかくキャラクターに話しかける事をさせています。そのおかげもあり、娘はトイレが汚いや嫌い、おしっこする所だけでなく行きたくなる場所になっています。先生にならったやり方ですがいかがでしょうか😭

• フワ

フワ

ありがとうございます!
    やはりステッカーですかね?🥺

シェインで良さそうなステッカーをここぞとばかりに買って14日に届くので、やってみたいと思います!

息子もアンパンマン好きです!
    たっちするね、おはようおやすみ、って言う声かけすごく良いですね🥺✨

私も1歳半からやっててカレンダーにシール貼ったりしてましたが、一度卒業できてたので初心に返ってもう一度トライしてみます!

• 2月11日
ママリ

トイトレは上の子ですか?
🙃😃
もう3歳の子ならもう補助便座いらなくないですか?😅
余計に安定しないしガタガタしそうです🙃💦

あと、3歳で補助便座やおまるにこだわるとそれがないとできなくなって、外出時にも困りませんか?😂

息子1歳半から補助便座使ってないです😳そのせいか、
どこのトイトレでも座ってトイレできてましたよ😳

始めたばかりですよね?
オムツ履きながら長期戦でいいかと思いますよ😳

• フワ

フワ

始めたばかりではなく、1歳半頃からやっており、下の子もいてなかなか進まなかったり一進一退を繰り返し、ようやく完璧にできた!て状態が3歳手前で引っ越しで全部おじゃんになりました‥

補助便座いらないですかね??
    でもなしでもしてくれないです😭
    おむつに安心して声かけしてもおしっこしてくれなくなりました汗💦

• 2月11日
  • フワ

フワ

あ、上の子です!
    やはり補助便座ガタガタしてだめですね!

一度外のトイレで怖がってしなかったので、まだ補助便座が大事なのかな?と思い使ってましたが、もういらないかもしれません😅
    なしでやってみます!

• 2月11日