※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

コロナ陽性の妊婦が出産。カンガルーケアもできず、赤ちゃんに会えず、検査結果不安。感染せずに出産したい。



テレビで、コロナ陽性妊婦の出産が
取り上げられていて本当恐怖…

カンガルーケアも無し、近づく事もできず、
陰性になるまで赤ちゃんに会えない。

赤ちゃんを守るために当たり前の事だけど、
考えただけで辛すぎる…

母乳も上げられないし直接顔も見れない、、
もし赤ちゃんの検査結果が陽性だったらとか
不安でいっぱいだろうなぁ、、、

出産の時だけは絶対に感染したく無いなぁ😢

コメント

みるくてぃー

同じこと思ってます😭
仕方ないのはわかるけど、緊急帝王切開での出産になるし、赤ちゃんに近づくこともお世話することすら出来ず一生に一度の大切な瞬間をそんなふうに過ごさないといけなくなるのが辛いですよね…。
私も本当に出産の頃の感染に怯えているので、4月から上の子入園だけど、入園式だけ出てその後出産までは登園自粛したりと、出産まではなるべく感染しないように徹底するしかないなと考えてます😭
もうほんとコロナいいかげんにしてほしいですよね…

はじめてのママリ

同じ気持ちで、正期産入ってから自粛して散歩公園買い物以外はこもってました!
主人も仕事の往復のみ、、
今回助産院でしたが、もし産めなかった場合提携先の総合病院では臍の緒ももらえないと聞き、必死でした。

正期産に入るまでにオミクロン含めコロナが今よりも落ち着いていることを願ってます、、😭。

せっかくの妊婦期間、こんな気持ちで過ごすの嫌ですよね。

A mama

今絶賛その状況です😭
自粛を徹底してたのですが
コロナに感染し緊急帝王切開
手術日いれて今日で4日目です💦
隔離期間が終わるまで赤ちゃんに会えませんし見たのも手術で横を通り過ぎる姿しか見てません💦

赤ちゃんは陰性だったので
早く隔離期間を終えて赤ちゃんに会うのを目標に退屈な入院生活を過ごしてます😭❤️

  • もも

    もも

    横からすみません…( ; ; )
    お気持ちお察しします。
    私も先週家庭内感染でコロナ陽性。37週で自宅待機中です。

    お身体大丈夫でしょうか?😰
    私は本日再検査して結果待ちなのですが、帝王切開が怖いのと産後赤ちゃんに会えない事や母乳育児が出来るかの不安等で押しつぶされそうです。
    また、再検査をしても死んだウイルスでも陽性判定が20日間は出るとネットで見て、もう絶望しています。

    一つお聞きしたいのですが、赤ちゃんやお母さんの隔離期間というのは、どれくらいなのでしょうか?( ; ; )

    • 2月14日
  • A mama

    A mama

    私とちょうど同じですね🥲
    もうすっかり私は元気になり今日やっと赤ちゃんに会えました😭

    私は隔離期間終了だった14日までの入院日から1週間コロナ病棟に隔離され
    赤ちゃんは生まれてすぐと3日目にPCR検査をし2回とも陰性になるまでNICUで隔離されました💦

    隔離期間中の母乳は自己判断らしく私はどうするか聞かれ
    隔離期間の間は除菌を徹底にちゃんとしながら搾乳をして届けてもらってました💦

    • 2月15日
  • もも

    もも


    そうなのですね…( ; ; )
    心も身体も辛かったですよね😰

    赤ちゃんと会えて良かったですね🥺👏💕遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます🥰

    母乳届けられたと聞き、少し希望が見えてきました( ; ; )まだ少し入院続いてしんどいかと思いますが、陰ながら応援しております‼︎

    • 2月15日