※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

悪露が増えて不安です。鮮血から茶色に変わり、垂れる状況が続いています。同じ症状の方がいるか教えてください。

産後1週間目の悪露について質問です!
出産後に大量の出血があり貧血になったのですが入院中に回復し悪露も少しずつ少なくなっていました。色は鮮血だったのがきょうは茶色になっていたのですがトイレにいったときティッシュに鮮血が着いたかと思うとダラダラと垂れてくる程出てきて不安になってます。おなじ症状の方いますか?ちなみにレバー状とかではないです。

コメント

き

私は1ヶ月くらいはそんなかんじで
鮮血が出たり出なかったりしてました!

産院からは一応3ヶ月たってもダラダラ鮮血、茶色い血が出るようだったら
受診してくださいと言われてました😀

  • まい

    まい

    3ヶ月くらい様子みても大丈夫なんですね!
    もう少し様子をみてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
zu

私も同じような感じでしたよ!
二人目はバタバタ動くことが多かったため2ヶ月近く続きすぐ整理再開でしたが、だいたい遅くて3ヶ月には終わるとか聞きました!
一人もの時も同じ感じで1ヶ月検診後数日で終わりました。

また、産後一週間目なので、お腹に激痛などなければ様子見ていいと思います。
2週間検診あると思うので不安が続くようならその際に先生に相談するのもありだと思います🙂

  • まい

    まい

    おなじような方がいて安心しました!
    上の子がいたら退院してもゆっくり出来ないですよね😭

    • 2月11日
♡

私も産後1週間目です。
貧血は薬飲んでだいぶ落ち着きましたが、まだまだ鮮血で出たり
茶色になってたりです😂
朝起きたらまあまあ出ていたり
1ヶ月くらいはこんな感じで
だんだん生理の終わりのように
なっていくと助産師さんに言われました!

  • まい

    まい

    茶色になってたのでもう終わるのかなと思ったら鮮血がでて大丈夫なのかなって不安になってたんですけど、よくあることみたいですね😊

    • 2月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も下の子で弛緩出血で、多量でした💦

ダラダラ流れてくる感じ怖いですよね😣!
私は入院中落ち着いてきたと思ったら退院後また量が増えたりしました😭

かすった程度の茶色いあとがナプキンにつくくらいになったのにまた鮮血が...とか繰り返しましたよ😩

  • まい

    まい

    ダラダラ流れてくるの本当怖いですよね!
    私もそんな感じで茶色だったのに鮮血が出てびっくりして昨日退院したばっかりなのに病院に電話してしまいました😂
    レバー状の固まりとかが出たり量がすごい増えたりとかがあればまた連絡してってゆわれました!

    • 2月11日
ママリ

3ヶ月量が増えたり減ったり繰り返しましたよ😊

量が多かったみたいで
上2人は子宮収縮剤と止血剤を処方していただきました。

かな

私も出産後出血多めで点滴足しました〜。
2週間くらいまでら鮮血混じりの悪露が出てました。
1ヶ月たった今でも少し出血します。
診察したら、子宮の戻りが少し悪い様で、子宮の中に少しいろいろ残ってました。
薬をもらってまた診察予定です。
心配なら診てもらっても良いと思いますよ〜!