※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに☆
その他の疑問

妊婦健診でもらったエコーの写真って、時間が経つとだんだん退色してい…

妊婦健診でもらったエコーの写真って、時間が経つとだんだん退色していきますか?

エコーの写真って、確か熱に弱かったような…??
うろ覚えです(*´・ω・)

妊婦〜出産後までのアルバムを作ります。
フツーのアルバム台紙に貼ろうと思っていますが、数年後〜数十年後までエコーの写真ってちゃんと残ってるだろうか…と、ふと疑問に思いました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

どなたかご存知の方、お返事よろしくお願いします(*pωq*)

コメント

nao*

こんにちは。
確かにエコー写真って退色しますよね。
私も先輩ママにラミネートをお勧めされ、ラミネートしてからアルバムに残すようにしましたよ〜!

リンゴママ

エコー写真は感熱紙なので、数年で消えてしまうと思います。レシートのように。
私は写真屋さんでアルバムにしました!下の白い部分にはコメントが書けます。30枚で5000円しないくらいでした。そこは16枚3000円くらいから作れましたよ。
枚数オーバーした分は、自分でスキャンしてパソコンに保存してます!

まりあんぬ

1年前のエコーは見返しましたが
色あせては無かったです(*´ㅈ`*)

一度切りのエコー写真ですもんね
私は白黒コピーしました(´v`o)♡

ハツママ

こんにちは。
3年前の娘のエコー写真、今でも色あせる事なく、鮮明に残っていますよ!
でも消えちゃったら嫌だったので、私も白黒コピーして別に残しています☆

こに☆


こんにちは(^^)
ラミネートですか!
なるほど、参考にさせていただきます٩(♡ε♡ )۶

こに☆


写真そのままでもイケるんですね!
貼り剥がししても大丈夫と!
エコー写真って意外に強いんですね(^^)

こに☆


そーなんですょ、一度きりのモノなので、大切にとっておきたくて…
白黒コピーですか!
とっても経済的に残せそうですね(^^)
参考にさせていただきます!

こに☆


3年前のエコー写真も鮮明に残ってるんですね!
白黒コピーすると拡大もできますし、いいかも…(●⁰౪⁰●)ニヤリ

こに☆


わぉ!
エコー写真のみをアルバムにして残してるんですね〜!
フォトアルバムってモノでしょうか!?
妊娠後期は頭とか背骨が写ってるエコー写真ばかりをもらってたので、枚数厳選してそーゆぅのもいいですね(^^)

リンゴママ

カメラのキタムラで、おなかのフォトというものです!
大きくなったら見せてあげたいと思って作りました♥️

リンゴママ

すみません!おなかのフォトブックの間違いです‼︎

こに☆


子どもが大きくなったら見せてあげたいですよね꒰*´∀`*꒱
お店まで教えていただきありがとうございました⭐︎

莉緒

感熱紙なので何年かすると消えてしまいます>_<

お家にパソコンとスキャナーがあれば取り込めば簡単に残せますよ☆

こに☆


パソコンはあるのですが、スキャナーがなくて…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
せっかく教えてくださったのに…
ありがとうございました✨