※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
妊娠・出産

赤ちゃんの降りてこず、陣痛が不規則。子宮口も開かず不安。対策も試すが変化なし。入院中で安心も、待ち遠しい気持ち。

正産期に入ってから今日まで赤ちゃんも全く降りてこず
子宮口も1〜1.5センチのまま💦

粘液栓やおしるしはあり、おしるしも増えてきました。
昨日の夕方〜夜までは陣痛が10分きって増したが痛みは増さず
そのまま寝てしまい、朝になると陣痛は遠のいてしまいました😭

朝方から昼頃までおしるしは続いてましたがそれも止まってしまい
今や張りや痛みも15分間隔程までなくなってしまいました😭


明後日で予定日になるのですが
陣痛がちゃんとくるのか
赤ちゃんは降りてくるのか
子宮口はひらくのか‥と不安になってしまいます💦


病室を歩いてみたり、スクワットするも全く変わらず‥
どうしたらいいものか悩んでしまいます😣


もう入院してるのでいつ陣痛がきても安心なんですが
待てども暮らせども‥
のんびりやさんの👶早く出てこーい😭

呟き失礼しました😣

コメント

ままりん

こればかりは赤ちゃんのタイミング次第なので、不安にならずのんびり過ごしたらいいと思いますよ〜😊お腹の中の居心地がいいんですね。ママが大好きで離れたくないのかも🧡
41週6日まで正期産なので、まだ時間はありますよ!
わたしは予定日から9日遅れました。夫に育休とってもらってたのになかなか産まれないから毎日2人で出かけたり遊んでました😂

  • ゆのママ

    ゆのママ

    早く会いたいが故に焦ってました😣
    私ものんびり待ってみます🙌

    • 2月11日
2人のママ

わたしも41週超えました😅1人目遅いと遅れがちって言われました、、、

  • ゆのママ

    ゆのママ

    1人目はかなりの切迫早産だったので
    割とすんなりだったんですが、
    今回は切迫ではなかったので
    のんびりぎみみたいです😭

    • 2月11日
ままり

同じく今病室で本陣痛待ちです!
高位破水で昨日促進剤入れましたが、同じく途中で寝たらすっかり遠のきました😅今は自然陣痛待ちで、病室歩いたりスクワット、ストレッチ、体操したりです💦

でもさっき助産師さんに、赤ちゃんが出てこよう!ってならないと促進剤も効かないんだよねー、と聞き、じゃあのんびりしよう!と逆に開き直れました😂

39週だと焦りもあると思いますが、さっきYouTubeでも助産師さんが必ず終わりはくると言ってました😊お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね❤️

  • ゆのママ

    ゆのママ

    スクワットとか頑張ってるのに
    全然効果がでず、足りないのか、 他に何かしなきゃないのかと
    分からなくなってました😭

    赤ちゃんに任せて忙しくなる前に
    のんびり気長に待ってみる事にします🥰

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    私も同じ気持ちで焦っていて、YouTube見漁ってました😂
    よければ見てみてくださいー!お母さんのタイミングと赤ちゃんのタイミングが合った時に来てくれるって聞いても納得しました😊

    • 2月11日