※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がずっと喋り続けて困っています。一人遊びができず、私に要求してきます。この状況は普通でしょうか?対処方法を教えてください。

一人っ子ママです。

うちの娘はずっっと喋ってます。
もう嫌です。ノイローゼになりそうです。
常に、一人芝居を妄想でやってて途中で私に
「〇〇って言って!」と言われます。
ごめんね、ママ今忙しいから後でねって言ったらギャン泣き怒る。
一人遊び出来ない、あそぼあそぼ、
ねえこれやって言われます。

これって普通ですか?
一人っ子ママさん、こう言う場合で
しんどい時とかどう対応してますか?

コメント

lily

1人っ子ではないのですが、今まさに娘が同じような状況です😂
少しでもおままごとやごっこ遊びに付き合わないと、めちゃくちゃ怒られます。笑
1人遊びする時もあるのですが、どうしてもしんどい時はYouTubeとか見せてます😭

りんママ

私の子ではなく姉の子なんですが、
甥も一人っ子でひたすら喋り続けているタイプです。
姉はしんどくなると話を聞き流しながら適当に相槌打って乗り切っています😂

はなちゃん

うちも2歳半前からずーっと喋ってますよ🤣

家にいるとぬいぐるみ動かせー喋らせーって言ってこっちが精神的に疲れるので、最近は外連れ出してますw
忙しい時は明確にこれ終わったらねーって言うし、疲れた時は休憩タイムーって言ってテレビ見せて休憩して自分の精神状態を保ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は喋るのが早くてエンドレスに話してました。
あしらいまくってたら、今では1人か妹と遊んでいます。
ママは遊ぶの嫌いだもんねと😅

もこもこにゃんこ

うちの子も喋りまくってて、こっちに話しかけてなくても、よく分からない事を永遠に喋ってて、聞こえるだけでもグッタリです😩
体調悪い時は「お母さんちょっとしんどいから静かにお願いします。」と言ってます。
そしたらある程度気を使ってくれます。

はる🌼

月齢似てますね!うちも一人っ子です!ずっと相手にするのめっちゃしんどいですよね!
しかもコロナに罹って自宅療養してたのでイライラが募りました〜😮‍💨
ずっとしゃべってるし、おもちゃで遊んでても秒で呼ばれるし、癇癪っぽいこともありますあります!TV見せて自分はコーヒーとかもよくあります🤣ママが一息つけなければその後楽しく遊んであげれないので💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
お一人お一人コメント出来ずすいません💦

本当にしんどい時は
YouTubeつけようかなと思います!息抜きしながら
やっていかないと
このコロナ禍やっていけないですよね。。
ありがとうございました‼️