※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お仕事

スポーツ関係の資格試験をzoomで受験中、パソコンの位置のせいでカンニング疑われてショック。

zoomならではの失敗談ありますか?

私はついこの間、スポーツ関係のインストラクターの資格試験の受験をzoomで試験管の方と対面で行いました。

1時間のレッスンを見てもらう形でした。

この日の為に、子育ての合間に必死で勉強していました。

パソコンを置く位置を床の上に直接置いて行いました。

画面上の生徒役の方を見ながら誘導していたんですが、その私の姿が下をずっと見ながらやっていると思われて、終わった後に、テキストを見ながらやっていましたか?

と試験管に言われて、カンニングしながらやっていたと思われて本当にショックでした。

でもどんな風に相手に写るか、確認せず臨んだ私が間違いだったなと、反省しています。

正々堂々と受けたつもりなのに、こんな風になるなんて、、未だにショックが、、

コメント

姉妹のまま

それはショックですね😭
相手からどのように見えるのか確認大切ですね…

私はオンライン家庭教師をしていて、初めて担当する生徒と保護者の方と面談をしたのですが…
手元カメラで手元を写すことになり、手と一緒に映った私のズボン…
パジャマでした😅
上はジャケットまで着て決めていて、足元は映らないと思って油断しすぎました…

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます😊!

そうですよね💦確認いるんやーと初めて思いました。

そうだったんですね💦
    でも、私が親だったら緊張がほどけて親しみを感じます🌟
    仲良くなれそう!的な☺️

• 2月12日