※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大学生向けのアパートだらけのところに住んでる方いますか?一気に3棟建…

大学生向けのアパートだらけのところに住んでる方いますか?
一気に3棟建つらしく、恐らく30人くらいは引っ越して来そうです😭

うるさくなったり、治安が気になるんですがどうなんですかね🤔💦

日中は、いないとしても冬休みや夏休みシーズンはうるさくなったりしますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜日の夜から土日と集まって飲み会しそうです😨私は若い人の方が優しそうなイメージですが、中には子供嫌いな人もいるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夜から土日は飲み会しそうですね😂
    良識がある方々だといいですが…😓

• 2月11日
しましま

大学の近くで周りに大学生向けアパートが多いところに住んでいました。うるさくなったり、治安が悪かったりということは無かったです。

ただ、朝に爆音の目覚ましが鳴っていました…多分ひとり物凄く寝起きの悪い子が居たんだと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    目覚まし時計、ありそうですね😂
    因みに何時くらいになってましたか?

• 2月11日
  • しましま

しましま

早い時間ではなかったですよ。授業に合わせてたのか、毎日同じ時間、というのではなかったです。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!🙇

• 2月11日
おくら

近くに大学生向けアパートあります
留学生も多く、夏はほぼ裸でベランダに出ていたり、窓あけて深夜まで騒いだり大声で男女がケンカしてたりします。
ベランダごみであふれていたり。

深夜騒ぐのだけは勘弁してほしい!
たまに通報したくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね😂
    深夜騒がしいのは本当に勘弁ですね😂

もしそうなったら、旦那が黙ってないので警察に通報すると思います😂

因みに都会の方とかですか?
    周り田舎で、畑だったところがそうなるのと周りもポツポツと老人しか住んでなかったのでどうなるか本当に未知です😓

• 2月11日
  • おくら

おくら

都内ですが住宅地なのでうるさいと響きます。

ちなみにレオパレスで単身者用ですが、インド系の方が5、6人くらいで住んでたときもありました😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅地響きそうですよね💦

うるさくないといいなーと思います😭

• 2月11日
みぃみ

独身で社会人の時に、近くに大学ができて、あとから学生も利用するようになったマンションに住んでてました!

鉄筋コンクリートで壁も厚く、綺麗なマンションで、最初は快適でしたが、学生さんが住むようになって週末は夜な夜なお酒飲んでは大きな声で騒ぐ声がしてました😵酷い利用者がいる時は、エントランスや廊下に🤮吐かれてたり、宅配BOX壊されたり…(後に管理人に注意され、強制退去になったようですが)。ゴミ出しのマナーも悪かったです。

その地域の学生さんによるんでしょうが、私はもう懲り懲りです😵今、ファミリーしかいない所に住んでますが、快適です☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに地域のカラーによりますよね😂
    歩いて5分くらいのところにアパートあったりですが、日中しか見てないのでその時は静かな感じですが夜はどうなのかわからないですし…

本当に良識ある人たちだといいなと願うのみです😂

• 2月11日
おでんくん

うちは、近所に国公立の大学がありアパートがすぐ近くにありますが全くうるさくないです!大学の雰囲気とかも関係してるのかもです💦
ちなみに私が学生のころ一人暮らししていたときは、同じように一人暮らししてる友人でうるさすぎて通報されたりしてる子何人もいました😇
大学も元々そういう子ばかりでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大学の雰囲気にもよりそうですよね🤔
    地域の評判があまりわからないので、どうリサーチすべきですが😂

• 2月11日
もち

大学生向けのアパートに独身の頃一人暮らししてました笑
ただ住人に大学生はいなかったですが😣
近所も大学生はたくさんいたと思いますがうるさいとかは無かったです。
多分女の子が多い大学だったのでそれが大きいかな〜と思います。
長期休みは逆に旅行やバイトや帰省であまり大学生はいないんじゃないですかね😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学とかの雰囲気にもよりそうですね💦
    なるほど、確かに帰省とかで逆にいなそうですね😅

騒がしくならないことを
    祈るばかりです😓

• 2月11日

今住んでるところが大学近くて、アパートなのですがうちの部屋以外は1Kらしくて大学生たくさん住んでます!
あんまりうるさいとか治安悪いとかは気にならないですが、
休日の昼間は音楽爆音で流してる方が多いです😂