※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理周期が長いですが、妊娠された方はいますか?不妊治療を考えています。

産後生理周期が39日〜44日です(ほとんど42日)
産前は一度3ヶ月生理が来ずそれからピル服用していて、子どもが欲しくなりピルをやめ、多嚢胞と診断され誘発剤で妊娠しました。
第二子を考えているのですが、このような生理周期でも妊娠された方いらっしゃいますか?

また不妊治療として産婦人科通うか迷っています

コメント

R

1人目の時から生理周期が40日前後で、多嚢胞ですが、妊娠できましたよ✨

私も2人目妊活中ですが、最初から婦人科で診てもらっています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨

婦人科で診てもらっているというのは排卵しそうな日など教えてもらう感じでしょうか?🤔

• 2月11日
  • R

R

そうです!
    あと排卵が上手く行かなそうだったら誘発剤もらったり、確実に排卵させるように注射してもらっています❣️

1人目は自然妊娠でしたが、2人目不妊など聞いたりしますし、年齢も30歳過ぎだのでなるべく早く授かりたく最初から病院に行きました!

年齢や体質など色々気になることがなければ、数ヶ月自己流でやってみても良いと思います🥺✨✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目自然妊娠だったんですね😳✨

今すぐ2人目欲しい!!ってわけではないので行くか悩んでました🥺
    娘が2歳になるまでは自然に来てくれたらいいな〜と思ったり🕊
    早めに対処しておいた方がいいのかなと焦ったりを繰り返してます😂

• 2月11日