※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育期間は、旦那にお願いするのはいつが良いですか?

4月から保育園へ行くことになりました。
復職後は7時半前には家を出なければいけなくて、旦那は今在宅ワークなので保育園の送りは8時頃にお願いする予定になっています。慣らし保育期間はいつから旦那にお願いするのが子供にとってもいいでしょうか。

コメント

sママ

慣らし保育期間はできるだけ夫婦揃って送り迎えしてました🙆‍♀️
と言ってもうちは3日で慣らし保育終わりだったんですけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨参考にさせていただきます!

• 2月11日
  • sママ

sママ

保育園によりけりだと思いますが、うちの子たちが通ってるとこは夫婦揃ってきてる家庭の方が多いので聞いてみた方がいいかもですね😉
    最初は慣れないのでお支度も一緒に行って覚えていかないといけないですし😭

• 2月11日
レンコンバター

慣らし中も一日おきにやるのはどうですか?やらないと覚えないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!慣らしから旦那にもちゃんと行ってもらいます!

• 2月11日
たこさん

夫婦どちらも送迎がスムーズに出来るように練習がてら交互とかで行った方がいいと思います。
園によっては保護者が教室まで入って、指定された場所に荷物を用意しないといけなかったりします。

夫婦揃って行くのはあまりオススメしないです。
コロナ禍ですから必要ない大人は行かないほうがいいし、大人2人いるのに預けるのかと周囲から冷たい目で見られることがあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ルールも色々あると思うし、子供もパパの送りに慣れてもらわなきゃなので交互にしようと思います!

• 2月11日
なの

うちは慣らし保育は全て私、復帰初日からパパに変えました!
人見知り、場所見知りするので慣れるまでは私のみ付き添いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人見知り、場所見知りがあるのでまず入園自体、大丈夫かなって心配しているんですが、ママが慣らし期間中担当して、慣らし終わってからいきなりパパになっても大丈夫でしたか?

• 2月11日
  • なの

なの

コロナ渦の影響で復帰が6月からになって既に保育園に慣れてたので大丈夫でした!
    連休明けは振り出しに戻ってしまう子が多いらしいです💦

• 2月11日