※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
住まい

集合住宅住んでる方!マンション、アパート、ハイツなど隣人の生活音って…

集合住宅住んでる方!マンション、アパート、ハイツなど

隣人の生活音ってどの程度聞こえますか?笑

うちは賃貸マンションですが、部屋の中では怒鳴り声くらいの大きな声と子供の足音、声くらい

壁に耳を当てれば普通の会話の声も聞こえるレベル

トイレの中に入ったら、隣人が電話している声も聞こえてきました😅

うちのトイレの壁の向こう側(隣人の部屋側)はリビングなのかキッチンなのか何なのか知らないですがうちと同じ構造なら多分リビングです。

電話してる声が聞こえて、隣人の子供がコロナ感染中だと無駄に知ってしまいました。。(壁に耳当てずに普通に座っていた)

さすがに壁薄すぎやしないか?

構造どうなってんだ?と日々思います笑笑

コメント

ありんこ

アパートです。
隣の人は一切聞こえず。

上の人の
・物を引き出す音
・DIYでもしてるのかトンカチの音
・男性のいびき
ですかね(笑)

2LDKなのですが上の人も同じ部屋を寝室に使っていて。

静かにしてると聞こえてきます

はじめてのママリ🔰

マンションのつくりによりますよね。。
親戚の分譲マンションはまったく聞こえなかったけど、私の住んでた賃貸マンションは丸聞こえでした。

ルル

作りによりますね💦木造とかなら結構聞こえると思います💦

マンションは一人暮らしでも住んでましたが、隣の声とか聞こえたことないです!

結婚してから1回軽量鉄骨のアパートに住んでましたが、その時は結構聞こえました🥲

今はまたマンションに住んでますが、お隣さんの声は聞こえたことないです🙂

ママリ

分譲マンション借りてます!

両隣人が住んでますが、片方は静かにしてるとたまに微かに話し声が聞こえてきます。内容まではわからないです。
今壁に耳を当ててみたら、話し声が少し聞こえました。笑

上階の掃除機の音とか、椅子を引きずる音は結構大きく聞こえます。

ᓚᘏᗢ

うちもです!!アパートですが隣の家の子供の鳴き声怒鳴り声聞こえます
トイレにいれば隣の家の寝室ぽくて話し声聞こえます🤔

テレビつけないでいると隣の家の話し声めちゃくちゃ聞こえますよ!