※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で眠気と吐き気がひどいのに、彼氏から「いっぱい寝たね」と言われてイライラしてしまいます。わがままだとはわかっているけど、眠いから仕方なく寝ているだけです。

私のただのワガママなので付き合ってくれる方お願いします!笑

妊娠五週目突入したところなのですが、最近胸焼け?が酷くて、ずっとムカムカしてるので寝つきが悪く、朝の3時頃に寝るのですが、1度7時過ぎに目が覚め、ちゃんと起きるのがお昼すぎなのですが、その時に、彼氏からおはようのLINE来てるので、「おはよう」と返すと、「いっぱい寝たね〜」と入ってきてて、それにイラってしてしまいます。
彼氏は一応ママのてや、パパになるをダウンロードしてくれているので、私が今すごい眠気に襲われてることも分かってるのに、いっぱい寝たね とか言われちゃうと、眠いからそりゃ寝るだろ、、って思ってしまうんです、、
わがままなのは分かってますが、私だって昼まで寝たくて寝てるわけじゃないし、目覚めてもものすごい眠気と吐き気があるので仕方なく寝てるわけであって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、吐き気と戦ってることを通話とかでも話してるのに、よくLINEで「体調どう?」とか「無理しないで」とか言われるけど、体調悪いって言ってるし、無理しないでって言われるけど、無理してないし、そんなのわかってるよって感じです

もりもりママ

どう言って欲しいかって、伝えたことあります?
というのも、私は夫を教育(というと聞こえが悪いですが)して、労ってくれるようにしました。

夫は典型的な男性脳で、辛さを言うと解決策を提示しちゃうタイプでした。
なので、「その程度の解決策が思いつかないほど馬鹿じゃない。欲しいのは共感だ!」とダイレクトに伝え、具体的にどう共感して欲しいのか、なんと返信してほしいのか、教育しました(笑)

彼のタイプにもよりますが、優しさで言ってるだけだとしたら、伝えてみるのもひとつかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに伝えたことないです、、
    でも共感されたらされたで辛いよね、、頑張れとか言ってくれるけどそれはそれで、あんたに私の何がわかんの?って思っちゃって本当に何に対してもいらいらしちゃうんです😭

• 2月11日
  • もりもりママ

もりもりママ

そのありのままを伝えて、
    「自分でもわがままだってわかるけど、それくらい制御がきかない。」
    という辛さをわかってもらうのはいかがでしょう?
    つわりも、体が少しずつ動きにくくなっていくのも、お気に入りのお洋服が着れなくなるのも、全部女性側の辛さです。
    なので、ぐちゃぐちゃなメンタル面はお腹の赤ちゃんのパパである彼に、一番理解してほしいですよね😭

今は普通じゃないってわかってもらえたら、少しは楽にならないかな、、、?

• 2月11日

主さんがちょっとカリカリしちゃってるかなって思いました😭
アプリ見てても男の人はどのくらい辛いとかそういうの理解するのは難しいと思います。
優しさで言ってくれてるんじゃないかなって思いました😂
何も言ってくれないより、心配して口に出してくれてるほうが良くないですか?😭
うちの旦那も辛いの分かってて、毎日毎日無理しないんだよーって言ってくれますよ優しさだなぁと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合悪いので余計にイライラしちゃって私もしたくてしてる訳じゃないのでいつもごめんね、、ってなります。でもやっぱイライラしちゃうし、優しいのはわかってるけどほっといてくれーー、、って感じです🥺

• 2月11日

退会ユーザー

それなら、イライラするからほっといてほしいと伝えてみればいいと思いますよ☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといてって言ってもLINEしてくるんですどうしたらいいですか🥲
    ごめん、辛い時にイライラさせちゃって、、体調悪くなったら言ってね。って言われます、、もう我慢するしかないですかね

• 2月11日

退会ユーザー

心配なんだと思いますよ☺️
    いい彼氏さんだと思います。
    こればっかりは彼氏さんの性格かもしれませんよね笑
    旦那は逆につらくて機嫌悪そうにしてたら何も言ってこないのでありがたかったですが🤣
    スルーしかないかもですね💦

• 2月11日