※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもを乗せた電動自転車で転倒し、子どもが頭を打った。整形外科にいて、明日は脳神経外科へ。自転車に乗るのが怖く、対策を知りたい。

先程はじめて子どもを乗せて電動自転車に乗ろうとしたら、後ろの上の子が大暴れ。支えきれずそのまま思い切り転倒してしまいました。

ヘルメットはしていましたが前に乗っていた下の子が頭を打ったようで大泣き。
2人とも外傷はなく元気にしていますが、念のため整形外科に来て、今待っているところです。明日脳神経外科にも行ってみる予定です。

どうして手を離してしまったのか、こどもに申し訳なくて情けなくて泣いてしまいそうです。本当に自分が嫌になります。

自転車に乗るのが怖いです。買わなければよかった。。
転倒された経験あるかた、お子さんは頭を打っても大丈夫でしたか?元気にしているけど心配です。。
また、こどもが暴れても転倒しないように対策できることがあれば教えてください。

コメント

ママリ

転倒しました。
降りて、手を離した途端、自転車が倒れました🥲
うちの子は軽い脳震盪みたいな感じで、大泣き後寝だしたので心配しましたが、何ごともなかったです。

暴れないように、上の子だけ乗せて練習されては?
もう暴れちゃいけないのはわかる年齢だと思うので、はじめてで怖かったのかなぁと。
慣れれば大丈夫だと思います。
もし慣れても日常的に暴れちゃうお子さんなら、自転車はやめておいた方がいいかもです😢

• mama

mama

脳震盪になってしまったんですね💦何事もなくてよかったです😭✨

上の子は日常的に暴れちゃう子なので、自転車用無しになっちゃうかもしれません。。
    もう少し年齢が上がって分かってくれるようになるといいのですが。
    とりあえず両親頼って上の子だけ乗せて練習してみます!それでもダメならもう手放します😭!!

• 2月11日
スポンジ

突っ込まれてコケたけどしっかりベルトしてたしヘルメットもかぶってたので何もなかったです。

週末とかに慣れるまで上の子だけ乗せて練習した方が良いですよ。

転倒しないように対策は特に何もないので乗らないか自分が腕力鍛えるしかありません。
今後の快適な生活のためにも頑張ってください!😂

• mama

mama

何もなくてよかったです😭

ちょっとしばらく上の子だけ乗せて練習してみます!慣れても暴れるようなら自転車手放します😣💦

• 2月11日