※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

産後に顔が痒くなりました。旦那が皮膚科を勧めますが、病院に行く必要があるか迷っています。同じ経験の方いますか?

自分のことですが産後、顔の痒みがあります
出産前まではそのようなことはありませんでした
顔に症状が出てるわけでもありません
1日に何回か痒くなる感じで毎日です( ´・_・` )
産んでからこのようになったことを旦那に話したら
産後とか関係ある?って感じで皮膚科行く?
って言います( ´・_・` )
病院行くまでもないのかなって思いますし、、
同じような方いらっしゃいますか?o( ›_‹ )o♡

コメント

ritacharachara

私は顔中に出来物が.ニキビのような感じでしたが、痒いときもあり、皮膚科にいきました。退院直後から産後1ヶ月半くらいまでだったかな。
敏感肌用の洗顔と基礎化粧品のサンプルを大量にいただいてそれでよくなりました。薬は処方されませんでした。寝不足と母乳で栄養がとられてるのもあるかも、と言われました。産後にこれまで大丈夫だった化粧品がダメになる方もよくいるそうです。
一度皮膚科にいかれては?
顔はテンション下がりますよね。

  • まりも

    まりも

    詳しくありがとうございます!
    もう産後4ヶ月になるのですがずっとなんです
    寝不足と母乳も原因になるんですね(´;ω;`)
    続くようだったら皮膚科行こうかなと思います!
    ほんとに顔は嫌ですねo( ›_‹ )o

    • 10月31日
1214

乾燥とかではなさそうですか??

私はアトピーとかではないですが、肌が弱く顔が痒くなります((((;゚Д゚)))))))

夏は汗で、冬は乾燥です(。•́︿•̀。)
冬は化粧水にニベアで保湿してます❀.(*´▽`*)❀.

  • まりも

    まりも

    私も乾燥肌です(´;ω;`)
    それがひどくなったんですかね〜
    確かに乾燥もあるかもしれないです
    痒くなったのは初めてで、、
    念入りに保湿してみます!\( •ω•´ )/

    • 10月31日